アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

坊ちゃん

昨日、引越し先のマンションの打ち合わせでモデルルームへ行ってきました。

いつも対応してくれる営業さんは来てなくて、別の会社の人(設計会社の人かな?)が対応してくれたんです。

親子3人で行って、旦那が担当の方と話をしていました。
年配の女性でしたが、「坊ちゃんが大きくなられたときに・・・」って・・・怒

旦那も聞き逃さず、「女の子ですが・・・」って言ってました。

このマンションの関係の方って、最初営業さんも「男の子ですか?」って・・・。
営業は当時新入社員だったようなので、しょうがないなぁって思ってましたが、年配の女性の方はちょっとどうなの怒って思ってます怒り

ぽんちゃんは、スーパーとかでよく男の子に間違えられますが、それは全く問題じゃなくて「女の子なんですよ〜」って声をかけてくれたおばちゃんとお話できますとも笑顔

ただ、接客をする立場で女の子に「坊ちゃん」ってありえない怒り
ピンクの服着てたのに・・・汗
普通だったら「お子さんが大きくなられた時に・・・」ってなるんじゃないかなぁ・・・。

私が心が狭いだけはてなはてな

まだ「男の子ですか?」って聞かれたほうが心穏やかだわ。

独身時代に聞いた話ですが・・・。
男女がわからない子供のことを話すときには「女の子ですか?」って聞くのがいい。もし男の子だったら「すごいかわいいから女の子かと思いました」って言うのが常識だって聞きました。
かわいいと言われて怒る親は少ない!!って。

ほんとそのとおりだと思います。

それにしてもムカつく1日でしたダメ
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。