アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月11日

お台場旧車天国 2018その2

どうもです。

前回のお台場旧車天国2018その@は写真も多く長文になってしまったので2回に分けました。

今回のメインはプリンス系です。

とりあえずは会場を一通り見て回ったので一旦PMCブースに戻り改めてプリンス車をじっくり見てみます。


今回スカイラインスポーツは第1回グランプリ仕様になってました。
隣は64年東京オリンピック仕様のS40D-2
IMG_2367.JPG
IMG_2369.JPG
IMG_2382.JPG


ハネ系のプリンスが複数見ることが出来るのもここならでは。
IMG_2381.JPG

今年のPMCはグロリア率が高かったです。

BLSIP-3から始まり、S40D、41D、V43、44Pが集まりました。
IMG_2370.JPG
IMG_2386.JPG

その中でも今回かなりレアな1台がこの手前に写っているグロリア6(S41S)
IMG_2368.JPG
6気筒グロリアの廉価版で、生産数も少なくある意味まぼろしに近い車なんですが、現車は多分新車時からスーパー6仕様にされていたものをコツコツとオリジナル状態に直している途中という代物。

ブラウン系メタリックに塗装されていたのですが、本来のカラーであるグレーがサフェーサーを吹いたように見えていますね。
モールが取り付けられていた穴を多数ふさいだ跡が分かります。

グロリア6はどうやら2型の存在は無い様で、総生産数も不明なんですが、
まさかここで出会えるとは。

まあグロリア6に準じた仕様の輸出車は何台か知っていましたが、純粋な国内仕様を見たのは初めてでした。

では低グレードならではの特徴を幾つかご覧ください。
IMG_2361.JPG
IMG_2374.JPG
リアガーニッシュも付かずオーバーライダーのないリアバンパーと、フロントバンパー下のスカートのないシンプルなスタイル。

そしてフェンダーマスコットの付かないフロントコーナーモール
IMG_2392.JPG

室内もラジオ部分にメクラカバーが付いてますね。
IMG_2371.JPG
時計とラジオアンテナスイッチが付いていた部分に穴が開いてますが、これはスーパー6仕様にしていた名残で、本来ならここにもメクラカバーが付くはず。

そしてコレがグロリア6のプレート
IMG_2372.JPG
車両番号は3桁の半ばくらいでした。

オーナーさんはコツコツと直しているそうなので、いずれ綺麗な姿でまたイベントに出てくる日が来るのではないかと思います。
お次はS44Pグランドグロリアです。
IMG_2388.JPG
グランドも台数が少ない為、2台並ぶ事は結構レアです。

2台とも1型ですが、左の黒いほうが1型でも後のほうの番号で、右のほうが中期くらいの車です。
黒いほうのグランドは結構珍しいセパレートシートです。
IMG_2387.JPG


このほかにもS5系スカイラインやマイラーなども集まっていましたが、今回はグロリアが展示のメインだったということなので、グロリアを重点的に撮影しました。

トミカリミテッドヴィンテージ TLV-175a プリンス グランドグロリア (黒)[トミーテック]《発売済・在庫品》

価格:1,730円
(2018/12/11 17:28時点)
感想(0件)



しかし、コレだけのプリンス車を1度に見ることが出来るのはこういったイベントならではですね〜
お陰さまでこの日は個人的にかなり満足して鉄分の補給も充分出来た1日でありました。

次回は来年3月という事ですが、一体どのようなイベントになるのでしょう?

また、オリンピックの年はイベント自体開催されるのか?
この辺りもまだ不透明ですが、旧車天国のようなイベントは今後も是非続けて欲しいですね。
今回はこれにて終了です。
ではまた。

トミーテック 1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ TLV-174b プリンス グロリア スーパー6 (茶色) ※完全新金型 ミニカー (ZM54717)

価格:1,720円
(2018/12/11 17:29時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8367096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
ブログランキング
にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
最新記事
最新コメント
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/13)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/10)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/04)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/02)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/01)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年07月(1)
2024年06月(1)
2024年05月(1)
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年01月(3)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(3)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年08月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(3)
表示されているよりも古い時期も閲覧できます。
お手数ですが、古い記事を閲覧される際は一番古い表示から入ってカレンダーを遡ることで可能です。
表示量をあまり増やさないようにする為にご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
でもカテゴリから行くのが楽ですね。
プロフィール
トモさんさんの画像
トモさん
子供の頃から古いクルマに興味があり今に至ります。同時に旧国鉄とWW2ドイツ軍も好きで、細々とですが現在も趣味として継続中。 主に旧車趣味について書いていこうと思っていますが、たまに脱線して昔話や鉄道絡みの話、ミリタリーの話も出てくるかもしれません。
プロフィール