アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月07日

デッキを造るぞ!3 束石

お疲れさまです。どけん屋なボクです。

デッキの設置場所の土砂の削り作業も終わりました。

前回、防草シート、砕石敷きの事後写真をアップしましたが、

実際は土砂削りのあとシートより先に基礎束石の設置です。

シート、砕石は基礎束石完了時点での作業になります。

どんな作業も順序を誤ると面倒なことになりますよね。

途中にちょっと立ち止まって、ゆっくり考える時間も必要です。

とかく、ものづくりは、早く結果にしたい気持ちが先立ちます。

でもDIYは、自分のペースで自分の想いや考えを楽しみながら

やればいいとボクは前提にやってます。 

でも今回、自分の家じゃなく知人宅の作業です。

初めから ”心ある作業にしよう” と始めたことをおもい返し、

あらためて、『じゃあ、知人ご夫婦に目一杯喜んでもらい、

自分も目一杯うれしくなりたい』と強く確信!

とにかく楽しくなってきました。やってる最中が一番いいですね。

前置きが 長くなってしまいましたが いよいよデッキの本格

作業の開始です。

【基礎束石設置】

土台の柱部分になる大事な作業です。 

ここが、POINT

” 束石が計画した高さと場所に水平に設置できるかどうか ”

次回 もう少し 詳しく  






関連リンク メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/


手作り・DIYランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8703128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。