アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月18日

根太の補強 



ご訪問ありがとうございます。どけん屋なボクです!

根太材の補強を始めます。
デッキ内に樹木を1本残すため周りの根太の細工が必要です。
樹木周りは経年で幹が大きくなると予想されるため少し余裕を
持った構造にします。かたちを丸型にするか四角型にするか
思案しましたが下部は四角型で根太を補強して上部はテーブ
ル兼ベンチを設置できるよう検討することにします。
上部については思案中です!
RIMG2345.JPG

本業の仕事帰りに製作現場を訪れるとデッキ1段目のイエロー
シダーの天板塗装を施主宅が両面やってくれていました。
明日以降、2段目の天板材料も塗装してくれることになりました。
非常に助かる状況になってきました。根太の補強を含め作業
が楽になります。
今回のデッキ製作を進める中で施主の知人家族がどんどん、
ものづくりの楽しさを実感してくれたことが大きな収穫です。

ボクとしては自分にとってのDIYですが、やはり施主宅のデッキ
になるので出来る作業は参加してもらってDIYの楽しさを感じ
てもらうことが一番だとおもってやってます。
そうすることによって一段と大事に使ってくれるんじゃないかと。

製作時間に限りがあるので作業がなかなかスローペースですが
お互いに学ぶ時間もとることができて良かったとおもいます。
何よりボク自身は作業する機会を与えてくれたことに大感謝です!
では!







お陰様でブログランキング上昇中です。ご支援ありがとうございます。
引き続き、応援お願いします

↓↓↓

手作り・DIYランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/
最新ブログスタート「ダックスとボク」 https://fanblogs.jp/dax1204/
スポーツ情報 ボールパークhttps://fanblogs.jp/pinworld1220/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8900553

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。