アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

張って抑える

ご訪問ありがとうございます。
どけん屋なボクです!

引き続き、ウイルス対策を実践しましょう。
外出自粛のなか不要不急以外に出掛けた後は、手洗い・うがいを徹底しましょう。

そんな自粛モードの休日、部屋の中を見回すと収納が欲しいなとおもうデットな
スペース、ドレスアップできるスペースはないでしょうか?

ハウス周りもいいかもしれません。現状、放っておいた建物周りは、雑草でいっ
ぱいとかになってませんか? ボクんちがそうでした!
先日、急いでおおまかなおおきな雑草を引っこ抜きました。
家の裏手は、ご近所さんに見えて不快な感じがしますし、玄関はやはり家の顔。
ヒゲが伸びたような状態では、かなり無精してるな!とおもわれるので気になり
ます。でもまだ、そのまま。

これからの時期、どんどん伸びるので対策が必要です。
以前はワンちゃんが居たので除草剤は控えていましたが、もう解禁かなという感じ
なので今年は散布しようかとおもいます。

除草剤でおすすめなのが 【ラウンドアップ】ホームセンターで販売してます。
ネット通販もあります。お試しあれ。

除草対策に一度、地面を掘り起こしてペイピングという手段もありです。
石張り、タイル張り、ブロック張りなど
イメージしてデザインして自分でおもうように好きなように張ってみるのも楽しい
作業になります。材料も結構、販売されているので取り組みやすいですよ。

いささか時間は必要ですが、やっているうちにワクワク感もでてきます。

RIMG1023.JPG
石張り

PA130066.JPG
ブロック張り

全体に敷き詰めなくてもポイントでブロックを張ったり、まわりは土や砂利で固め
たりしてもいいかもです。

では!

【TECTile・テックタイル】設置や取り外しは超簡単!工具無し、誰でもワンタッチ感覚で高機能フロアが完成!


ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9822839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。