アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月26日

ものづくりについて

どけん屋なボクです。

知人宅のデッキ前に設置した焼杉風のフェンス作業が終わったのが
昨年の7月1日でした。庭に ”天橋立” がお目見え
したのが、ゴールデンウィーク明けだったので約2ヶ月間、知人宅へ
行ったり来たりでした。

今回、知人宅のDIYのお陰で会話の機会も当然多くなるにつれ、いろんな
おもいを垣間見れたり、親交が深まったりとプラスなことがたくさん吸収
できました。と同時に知人宅のご近所の方とも出会ってお話する時間も
あるなか、長年近くに住んでいても顔見知りでない方とも知り合えたりと
広がりも感じられた2ヶ月間でした。

これらすべての基は ”人と人との出会い” がなければ生まれなかった
わけであらためて「出会い」ってすごいなぁなんて思っちゃいました。
とりもってくれたのが ”DIY” です。これまた感謝です!
知人宅に今回の作業を言ってもらってなければこんなこともなかったと
おもうと感謝の嵐です!ご夫婦、大変ありがとうございました!

そんな感動に浸っている時、やってきたのがいまだ記憶に新しい
【西日本豪雨】でした。
みなさんご存じ、悲しい状態 ボクの住む街や近隣の市町村でも
被害に見舞われました。今なお災害復旧中のところがたくさんあります。

岡山、広島をはじめ愛媛など 今も大変な生活をされてる方がたくさん
いらっしゃるとおもうと心が痛みます。
その日からはさすがにDIYどころじゃない日々となりました。
本業の方も災害復旧工事に向かうことになりました。

故意ではなく、自然の猛威で人が造ったものが壊されていく・・・
もろく、あっけなく・・・ 悲しいです。

ものづくりって何だろう と わからなくなるときがあります。
本業でも”ものづくり”の世界にいるのでなんとも複雑です。
でも根っから”ものづくり”が好きなのは確かです。

さまざまなおもいが交錯してますが、これからもいろいろお伝えしていきます。

では!

関連リンク メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/

4/25最新関連ブログスタート「ダックスとボク」
https://fanblogs.jp/dax1204/


【ブレスマイル】





手作り・DIYランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8755521

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。