アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月20日

こんなときこそ、リスク分散

DSC_0177.JPG




こんにちは°.*\( ˆoˆ )/*.°





土日のお休みといっても、主婦ぴか育児に毎回バタバタ(; ̄^ ̄)





まぁそれでも、テレビを見るわけで(笑)





連日、茨城・宮城の水害について報道されています。





本当にいつ、自分がその危険に犯されてもおかしくないな、と思います。






そこで、大切なのはやはり、







リスク分散







多くの方は、ずっーーと、同じ会社に勤め、会社の近くにマイホーム、ひとつの口座に少しずつ貯金。





こんな感じの方々が多いと思います。



でも。



こういった、予測できない危険がいつ、おきてもいいように、日頃からリスク分散はやって置かなければと思いました。





改めてリスク分散について!勉強しないとな: ((одо;)))





ちなみに、私は主婦はもちろん、投資家、ブロガー等、仕事がいくつかあり、主婦だけではありません。



今、家を失っても株は価値が変動しますが、水害でなくならないですし、



このブラグも読んでくださっている読者様もなくなりません。



主婦として、マイホームがなくなることは大打撃ですが、投資家とブロガーの私には打撃が少ないデス。





他にも、リスク分散はいろいろあります。





なので改めてリスク分散をしっかりと今後、更に学んで皆様に共有していきます╭( ・ㅂ・)و グッ !




本日もご愛読ありがとう御座いました。






よろしければクリックよろしくお願いいたします。(-´∀`-)↓↓↓



女性投資家ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


よければこちらから口座開設していただくと嬉しいです(*´艸`*)




この記事へのコメント
投資の場合は特にリスク回避のために、分散投資は大事ですよね

震災や風水害などの映像をみると、一瞬でマイホームが流されたり、崩れさったり、、、
恐ろしいことですよね

家、家財がすべて失われる事だって、人事ではないかもしれないし、、、
そう思うと、価値観も変わりますよね。
無駄なものを持たず、最低限のものでスッキリと暮らし、財産管理もシンプルにしたいって切実に思います。  
Posted by ティーライフ at 2015年09月13日 00:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4171741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。