アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

○【News】ルパン三世:次元役の声優交代

投稿日時 2021年09月09日 17:23:20

タグ:Lupin the Third ルパン三世 anime アニメ
憂国や黒執事以外の話で申し訳ないんですけど、個人的にものすごく衝撃度の高いニュースだったので。

2021年9月7日付で発表された『ルパン三世』の次元大介の声優交代。

ああ……。とうとう、次元も交代する日が……。



『ルパン三世』アニメ化50周年で放送される新シリーズで、次元大介役は小林清志さんから大塚明夫さんにバトンタッチ。
初回放送の「EPISODE 0 ―時代―」で小林さんは最後とのこと。


小学生?の頃に、初めてアニメ『ルパン三世』の一番最初のシリーズを見て、エンディングテーマがめちゃくちゃ好きでハマってた人間なので、もうなんて言えばいいんだろう。

(今調べてみて、あのエンディングテーマのタイトル、「ルパン三世主題歌II」または「ルパン三世その2」っていうの、初めて知った。私、あの曲って「ワルサーP38」というんだと思い込んでた……。)

小林さんの年齢も年齢だし、しかたないのもわかるけど、自分が好きな声優さんがどんどん表舞台から引っ込んでいるように感じる昨今、なんともいえない寂しさが。


小林さんがバラエティ番組でしてたナレーションも大好きで、特に某アイドルグループの深夜番組(私の住んでる地域では深夜ではなく数週間遅れの夕方に放送)でのナレーションはめちゃくちゃハマっててよかったので、やっぱり、こういうニュース聞くと寂しいです……。
最近は、テレビで小林さんのナレーションを耳にすることも少なくなったし。

でも、今回の交代にあたってのコメント読んだら、今もお元気そうなので、ちょっとホッとしました。
最後のあたりのコメントとか、頭の中で次元の声そのままで再生されて、ほんとにちょっと泣きそうになった。

まあ、でも、今回のように、お元気なうちにバトンタッチができるほうがいいですよね。

まだ引退されたわけではないので、小林さんの声を聴く機会がまたどこかであるといいなぁ。

タグ:Lupin the Third ルパン三世 anime アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド