アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

漫画アニメその他:ありがとう、秋マン!!2022

投稿日時 2022年12月31日 23:20:23

タグ:漫画 マンガ comics
どうも。のなクロです。

2022年もあと1時間足らずになりました。

今年、ブログで書きたかったこと全く書けていないのがとっても心残りです……。

が、しかし。
これだけは書いておこうかなと思い、PC起動しました。


憂国がきっかけでJUMP SQ.本誌(紙版)を毎月購入するようになったんですけど、私、買った雑誌は、必ず全部ひととおり目を通すんですね。

で、JUMP SQ.も毎号、どの漫画も全部目を通してたんですけど。

あのー。
昨今の漫画雑誌では連載作品の本編1ページ目の下段に、それまでのあらすじとか載ってないんですね?

私が小学・中学・高校生のときに読んでいた漫画雑誌で連載してる作品は、大体、あらすじが載ってたので、途中から読み始めても主人公が誰でどんな物語なのかなんとなくわかったんですけど、JUMP SQ.だとどの作品もあらすじとか載ってないので。

JUMP SQ.で初めて読んでみた連載作品の、それまでのあらすじやキャラクターの名前とかが全然わからないので、読んでみても、なんかよくわかんないなーって感じだったんです。

で、集英社が2022年11月10日?頃まで開催してたキャンペーン「秋マン!!2022」です。

秋マン!! 2022|ジャンプSQ. 15周年記念特設サイト 歴代連載作品を一挙無料公開!

↑このキャンペーンのおかげで、JUMP SQ.で連載してる(&してた)いろんな作品を、期間限定で連載開始の話から読むことができたんです。


おかげさまで、何がどうなってこういう状態になってるのか、とずっと気になってた連載作品のことがようやくわかりました。

『ワールドトリガー』とかは、もともとタイトルだけは見たことあったし、本誌の告知ページでよく見てたけど、途中から読んでたのであんまりよくわかんなかったんですね。
でも、秋マンで最初から読み始めて、あー、これは人気になるはずだわ、と思ったり。

あと、設定がよくわかってなかった『Thisコミュニケーション』とか『終わりのセラフ』とか『青の祓魔師』とか『双星の陰陽師』とか『ダークギャザリング』とか『怪物事変』もすっきりわかったし、『この音とまれ!』や『ボクとキミの二重探偵』もキャラクターの相関関係がよくわかったしって感じでした。

それと、以前からタイトルだけ知ってて、ずっと気になってた『D.Gray-man』。
最初から読んで一気にドハマリしまして。

秋マン終わった後も時間あるときに漫画置いてるネットカフェに寄って、結構読み進めて、ついには全巻購入し、小説版やファンブックやイラスト集も買ってしまいました。


そして、アニメのOSTがめちゃくちゃ好きで前から知ってた漫画『血界戦線』の新シリーズがJUMP SQ. RISEで連載開始ということなので……、RISEは『D.Gray-man』が連載してるしということで、とうとう今月半ばにJUMP SQ.電子版の定期購読に踏み切りました。

JUMP SQ.電子版の定期購読すると、なぜかJUMP SQ. RISEも読めるんです。毎月500円で。
どうしてそういう価格設定になっているのかよくわからないけど、両方読みたい人間からするととてもありがたい!

(紙版のJUMP SQ.は、憂国の小説コミカライズの連載が始まったらまた買い続けるつもりなんですけど、来月1月と2月発売の号は憂国の掲載ないし……。)

というわけで、つらつらと書いてきましたが、何が言いたいかというと……。

いろんな漫画に出会わせてくれて、ほんとにありがとう!秋マン!

……ってことです。


その他の2022年の自分的まとめについては年が明けてから書きたいです。

まとまりないですが、今年はこれにて。
それでは、みなさま、よいお年を!

2023年が幸多き平和な年になりますように。

タグ:漫画 マンガ comics
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド