アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

漫画アニメその他:JUMP SQ. 2023年5月号デジタル版

投稿日時 2023年04月04日 05:02:43

タグ:JUMP SQ. 漫画 マンガ 本誌 雑誌 comic
どうも。のなクロです。

今、ブログ見てびっくりしました

この前の、2月18日付の投稿、あれ、ちゃんと全部書いて投稿してたつもりだったのに、途中で切れてて意味不明ですね……??

何やってんの、私……。

やっぱり夜中にスマフォから投稿しようとするとダメですね……

見に来てくださってる方からしたら、謎でしかないですよね。
ほんとにすみません……(土下座)。

で、先月号で憂国の新章(小説版コミカライズ)連載始まったのに、もう全然ブログに投稿できてなくて、ほんと歯がゆかったんですけど、やっと少しブログ書けそうです。


本日0時回ってから、ゼブラックアプリにデジタル版のSQ.本誌2023年5月号、配信されたので、とりあえず、表紙と最初の目次見て、中の漫画は一切見ないようにガーッとシークバー動かして最後の目次で先生方のコメントだけ読んできました。

あ、あと、次号予告は確認してきました。

昨日、日本郵便のLINEアカウントから、楽天ブックスで注文した品物(=紙版2023年5月号)を4月4日に配達しますよーってお知らせ通知が来たので、憂国含め漫画本編は、紙版本誌が届いてからゆっくり読みます!

あー、付録楽しみ

次号予告はいくつかの連載作品しか載ってなくて、憂国はその中に含まれてなかったような気がする。
次号、2023年6月号の表紙は「怪物事変」だそうです。


仕事はまだ気を抜くわけにはいかないけど、ほんと、先月は、全然、やる気が出ず仕事がなかなか思うように進められずしんどかった中、モリアーティ特集の雑誌「ミステリマガジン」と憂国の付録が付く今月号のJUMP SQ.の発売を楽しみに頑張ってきたので。

紙版本誌届いたらゆっくり読みます!
あと、「ミステリマガジン」の三好さんのインタビューについても感想書きたい!

今回の「ミステリマガジン」でのモリアーティ特集は、ほんとに盛りだくさんだったので、今もまだ他の作品を少しずつ、寝る直前に読み進めてます。
「ミステリマガジン」みたいな雑誌を買うのもかなり久々なので、あー、小中学生時代は推理小説をはじめ、いろんな小説を毎日読み漁ってたなぁ、なんて、ちょっと懐かしくなりました。

それにしても、先月号で連載再開した際に、三好さん、スケジュール調整をミスって作画がお見苦しいコマが多々云々……とツイートされていらっしゃったけど、何度読んでも、素人目には一体どのコマがその「作画がお見苦しい」コマだったのか、まったくわかりませんでした。

あれで「見苦しい」なんていったら、加筆・修正されたコミックスではどうなるんですか……。
そういうのを比較するのもまた楽しかったりするんですけど。

↓三好さんの(日本時間)2023年3月2日(木)17:59付ツイート


↓三好さんの(日本時間)2023年3月31日(金)21:25付ツイート


ちっこいウィリアム、可愛い……



なんか、Twitterでいろんな情報を見てると、それだけで満足しちゃうところもあるのでよくないですね。

そういえば、Twitter(←今年の1月以降いろいろとやらかしてる)のウェブ版に、今日、PCでアクセスしたら、例の青い鳥アイコンがあるべきところに柴犬?のアイコンが表示されてて、目が点になりました。

ちょっとお酒飲んでてほろ酔い気分だったんで、最初は自分がおかしくなったのかと焦りました……。

日本では夜中だからまだいいけど、告知なしにまた何やってんの、Twitter、って感じなんですけど。

(あの犬、どっかで見たことある気がするんだけど何だっけ、と思ってたんですが、他の人のツイート見て、ああ!と思い出しました。)

(あれ、暗号資産Dogecoin(ドージコイン)の公式サイトにも堂々と出てくるワンちゃんのロゴですね。)

(マスク氏がドージ大好きな人なのは知ってたけど、Twitterの青い鳥のロゴを告知もなしに突然変えるのはさすがにどうかと思う……。Android版公式Twitterアプリでは、まだ青い鳥のアイコンのままだけど。)

タグ:JUMP SQ. 漫画 マンガ 本誌 雑誌 comic
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド