アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

憂国:ジャンプSQ.2022年10月号予約完了

投稿日時 2022年08月18日 19:50:38

タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 マンガ comics 本誌 単行本
ノナ黒です。

先ほど、やっと、楽天ブックスで来月号(2022年10月号)のジャンプSQ.本誌(紙版)予約できました……。

楽天ブックスで電子書籍版は既に掲載されていたけど、紙版はなかなか掲載されないからどうしたんだろ?とは思ってたんですが。

今回は午後6時ぐらいに掲載されたのかなー?

何はともあれ、無事に本誌紙版の予約できてよかったです。

今、発売中の2022年9月号、憂国は休載だったから予約しなかったこともあって、楽天ブックスでジャンプSQ.本誌の予約するの数カ月ぶりになるので、ちょっとドキドキしました。

電子書籍版が掲載されてから、起きている間は数時間置きにチェックしてたんですけど、ほんと、また予約しそびれるんじゃないかと……。
(以前、掲載直前までチェックしまくっていたのに、ちょっと見ていなかった間に予約受付終了になっていたショックが若干トラウマになってます。)



次号、憂国はセンターカラー!

憂国の単行本18巻は、2022年8月号掲載の#72「恐怖の谷 第六幕」までを収録していて、2022年9月号では憂国はお休みだったので、単行本派の方ももう連載に追いついている状態なんですよね。

次号10月号から本誌連載を読めば、18巻の続きがそのまま読めますよ、という。
なんてすてきなスケジュール。

(憂国単行本18巻と一緒に、薔薇王の葬列のスピンオフ小説文庫本『五つの幕間』と、今さらなんですがアニメ「黒執事 Book of Circus」のオフィシャルブックを購入したので、それについてはまた今度。)

あ、憂国18巻は全編NY回想編なんですが。

憂国単行本18巻の巻末見たら、これ、連載の次号予告?と思えるカットがあってびっくりしたんですけど。

ウィリアムー!
馬に乗って駆け付けるの!?
(どこでその馬、調達したのー!)

ジャンプSQ.2022年9月号は買わなかったけど、憂国以外の連載漫画で続きが読みたいものあったので、今月頭にジャンプSQ.置いてあるネットカフェに行ってざっと本誌見てきたんですけど、次号予告で憂国の予告カットはなかったような……。

18巻巻末での次巻予告のためだけに、三好さん、あれ描いたんですか?とびっくりしました。

三好さん、Twitterで、18巻表紙のビリー、実は腰下部分も描いていたことをツイートしていらっしゃったので、「これ、原画あるならまるごと見たい……!」ってなったんですけど、なんか、そういう未発表カットっていっぱいあるのかなぁ。
あるなら見てみたい……。




タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 マンガ comics 本誌 単行本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド