アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

PP:10周年プロジェクト

投稿日時 2022年08月15日 14:20:30

タグ:アニメ anime PP サイコパス PSYCHO-PASS
【最終更新日時:2023年6月14日10:35JST】カテゴリ変更およびカテゴリ変更に合わせてタイトルを一部変更。

ノナ黒です。

今日の夜中、寝る前に三好さんのリツイート拝見して、おおおおお!とテンション↑↑上がりました。

アニメ「PSYCHO-PASS」10周年プロジェクト概要発表に伴い、シリーズ最新作の劇場版制作決定と!






私、アニメ『PSYCHO-PASS』を放送してた頃、夜中に何回か見てたんですよね。
で、途中から見たし最終話まで見てないからあらすじよくわからないけど、なんとなく気になってて。
(Wikipediaで放送時期を確認してみたけど、私が見てたのはたぶん2期?)

だいぶ後になって正確なタイトルとか覚えるわけなんですけど。


んで、私は憂国アニメ見てから漫画を読み始めたわけですけど、その流れで三好さんが『PSYCO-PASS』1期のコミカライズ作品『監視官 常守朱』を描いていらっしゃったことを知りまして。

今年初めて行くことができた北九州市漫画ミュージアムには、漫画単行本を自由に読める閲覧ゾーンがあるんですけど、なんと『監視官 常守朱』が置いてあるんですよ。

閉館時間まであまり時間がなくて全巻一気読みは無理だったけど途中まで一気に読んで、いつか紙版コミックスまとめ買いしよう……と思ったんですよね。
なんとなく、槙島が憂国のウィリアムに少し通じるところもあるかなぁ、なんて思ったりもしたので。
(厳密にいえば、動機とかいろいろ異なるところはもちろん多いけれども。)


制作決定した新作劇場版のティザービジュアル見たら、もしかして新作劇場版は1期のメンバーが結構出てくるお話?
時系列的にシリーズのどのあたりになるんだろう?

ノイタミナの公式YouTubeチャンネルで「『PSYCHO-PASS サイコパス』10周年記念特別生配信番組」のアーカイブ動画をざっと見たんですけど、新作劇場版の公開時期は明かされてなかったけど、「制作決定」といいつつアフレコは既にしたような発言あるので、もうあとは公開時期を発表するだけの段階なのかなぁ。

今後の詳細発表、期待したいです。




タグ:アニメ anime PP サイコパス PSYCHO-PASS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド