アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

憂国:OVAイベント

投稿日時 2022年03月05日 05:00:00

タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP アニメ OVA
ノナ黒です。

いよいよ本日3月5日(土)は、憂国OVA2話のうち1話分の先行上映含むスペシャルイベントですね!

私はBD&DVD封入先行でチケット当選してたんですが、泣く泣く上京するのあきらめました……。




さっきまでいろいろブログに書いて(というかタイプして)たんですけど、下書き保存せずにずっとタイプしてたら、誤って画面再読み込みしちゃって全部消えました……orz


やっぱり、ほろ酔い状態でブログ書こうとするもんじゃないですね……。

要は、当初は2月に東京経由で英国行く予定たてていたんですが。

(↓昨年末に書いたブログ記事参照↓)
「憂国:落選&当選&年末のご挨拶」
https://fanblogs.jp/phbh/archive/31/0

帰国日をこのイベントに合わせて飛行機予約するつもりだったのに、昨年11月末に南アフリカでオミクロン変異株が出現して以降、英国でもあっという間に感染が拡大したせいで、英国側&日本側の入国時の水際対策が変更になってしまって、あきらめざるをえなくなった、という話です。

(特に英国側のルールがころころと変わるので……。)

(日本は外国人に対する水際対策が厳しすぎるといわれてるけど、第1波のときから朝令暮改みたいなこと繰り返して、水際で変異株を食い止めることが全くできていなかった英国に比べれば、日本はまだマシだと個人的には思ってます。)


なので、東京と地元の感染状況がおさまれば、今回のイベントのために上京しようと思ってたんですけど。
地元のほうは少し落ち着いてきたみたいなんですけどね。
東京のほうがデータ見る限り、まだ減少傾向になってないので……。

一人暮らしなら、自分が感染したとしても一人で家にこもってればいいので別に構わないんですけど、高齢の家族と同居してるので、私が感染する(または濃厚接触者になる)わけにはいかなくて。
普段の買い物とか、昨年からはもう私だけが行くようにしているので、私が外出できない状態になると家族ともども困ってしまうんです。

あと、先月、東京には1度日帰りで行ったんですけど。
寄り道せずに目的地に行って帰ってくるだけでも、移動時に結構、神経使うのがしんどかったなというのが……やっぱり大きかったです。


ほんとにね。
また気軽に東京に行って、いろんなところに寄り道したり、美味しいもの食べに行ったり、お茶したりできるような日が来てほしいです……。

世界最速でOVAを見ることができないのは悲しいけど、BD楽しみにしてようかなと思ってます。

それで久々にアニメ公式のTwitterを見てみたら、イベントについていろいろとツイートが。
あと、OVAのCM動画が解禁!




CM動画のBGM、1クール目のオープニング主題歌『DYING WISH』なんですけど!?
同じ1クール目のエンディング主題歌『ALPHA』は、OVAでは使われないのかなぁ。
ウィリアム、シルクハットー!


今日のイベント入場時は、一定数の列ごとに入場する時間帯を区切って、分散して入場するようお願いしてるんですね。
「分散入場」というやり方は初めて見ました。





基本的には漫画・アニメ関係のグッズは買わないことにしてるんですけど、新作グッズのブロマイドはちょっと気になったので、サンプル見てみたかったなぁ。

というわけで、もう遅いので、この投稿、早朝5時に表示されるように予約投稿設定して、もう寝ます。
今日のイベント行かれる方、楽しんできてください〜!


タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP アニメ OVA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド