アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

憂国:海外版コミックス

投稿日時 2021年11月11日 02:32:00

タグ:単行本 comic 漫画 MtP YnM 憂国のモリアーティ
ノナ黒です。

そういえば、憂国の英語版っていくらぐらいで買えるのかなーと思って、Amazon.co.ukで検索してみたんですけど。


あれ?
憂国ってドイツ語版も出てるんだ?

というか、Amazon.co.ukで見る限り、ドイツ語版のほうが先に発売されたように見えるんですけど。

英語版の7巻と8巻が来年2022年に発売予定になってて、今、予約受付中だけど、ドイツ語版は11巻が2021年9月に発売ずみ。

https://www.amazon.co.uk/s?k=moriarty+the+patriot&i=stripbooks&s=date-desc-rank&crid=3RE7PNFLQ9TAI&qid=1636560790&sprefix=moriarty+t%2Caps%2C404&ref=sr_st_date-desc-rank


ドイツ語版の版元Carlsenのサイトを探し出して、検索してみたら12巻が今月11月30日に、13巻と14巻は来年2022年3月と8月にそれぞれ発売予定になってた。

Moriarty the Patriot | Carlsen
https://www.carlsen.de/reihe/moriarty-patriot

https://www.carlsen.de/suche?k=moriarty&sort=date_release_date:desc&page=0

えー? 英語版よりドイツ語版のほうが先に出てるの?
だとしたら、ちょっと意外。

ドイツ語版のWikipediaで憂国のページ見てみたけど、ドイツ語版についての詳細な記載なかった。英語版のWikipediaは英語版各巻のISBNも載ってたけど。

他には中国語版(台湾の出版社から発売されてるから繁体字版か?)と、あと、出版社のサイトが確認できないけどポルトガル語版も出てるっぽい?
中国語版各巻のISBNは、中国語版Wikipediaにも記載されてた。

東立漫遊網|東立出版社 - 台灣漫畫小說讀者心目中的第一品牌
https://www.tongli.com.tw/BooksList.aspx?Page=1&B=JC1034


面白いなー。
各言語版のコミックス、ちょっと全部並べて比べてみたいかも、なんて思ってしまった。



……まずいな……。
こういうの見つけちゃうと、全種類全巻、集めたくなるコレクター気質がむくむくと……。


(なんかポーランド語版も5巻まで発売されてるの見つけたんだけど、出版社名もISBNもわからない……。なんなんだろう、あれ? タイトルも『Moriarty』だけだし。)

タグ:単行本 comic 漫画 MtP YnM 憂国のモリアーティ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド