アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

リントンズ100周年記念の紅茶缶復刻

投稿日時 2021年11月13日 06:15:25

タグ:紅茶 UK 英国
ノナ黒です。

漫画やアニメとは別件なんですが、英国関連ネタです。

「Ringtons Tea 待望の新作紅茶缶!英国紅茶商100周年記念に限定で発売された紅茶缶を完全復刻です!!」
http://ringtonstea.blog.fc2.com/blog-entry-3275.html



ひらパーでの黒執事展に行く直前に、大阪でおいしい紅茶飲めるところなかったっけ?と探していたら、なんと、阪神百貨店梅田本店の1階に、リントンズが直営ショップを出店していると知り。

大阪の友人(大の紅茶好き)に、久しぶりにLINEでメッセージ送って聞いてみたら、彼女は紅茶が好きすぎて、あまりにもいろんな紅茶を飲んできた結果、味が濃い紅茶が好きだからリントンズは物足りないという返事が。

んー、確かに濃い味が好きだと、リントンズは(日本の水で淹れるなら特に)物足りないかも?

まあ、それでも、英国から直輸入の茶葉やショートブレッドなど買えるお店が大阪にできたのなら、と、黒執事展からの帰りに寄ってみたんですよね。

お店自体は思ってたより小さくて、紅茶をその場で飲むこともできるんですが(座って飲むのではなくて、スタンドに寄りかかって飲む感じ)、既に紅茶を立ち飲みしてる人が一人いたので、密になるのもあれかな、と思い。

紅茶は飲まずに、オーツクランチビスケット(Oat Crunch Biscuits)のみ購入♪
お目当てのショートブレッドが売り切れだったのは残念だけど、このオーツクランチビスケット、直径大きめだし、結構おいしかったので結果良かったです。


で、そんなリントンズジャパンのブログで、今回紹介されてるリントンズ100周年記念の紅茶缶の復刻版。

やっぱりデザインや形がいいよなー。欲しいなー。

と思ったけど、今回はネットで予約しても受け取りは店頭限定なのであきらめました。

リントンズは1907年創業なので、憂国や黒執事の時代設定には当てはまらないけど(シャーロック・ホームズシリーズならかなり後期で重なるかも?)、憂国や黒執事では、紅茶の茶葉をどうやって保管してることになってるんだっけ……なんて、ちょっといろいろ想像しちゃいました。
タグ:紅茶 UK 英国
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド