アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
よっぴーさんの画像
よっぴー
一児のパパ。妻と息子の3人家族。典型的核家族。 もうすぐ2歳になる息子の成長を日々見守っています。 最近パパ大好きになってきたようで、一安心かつ超嬉しい(笑)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月20日

夏休みにお台場に行きました。

こんばんはーヨッピーです!!



さて、仕事先の有給を活用し、



連休を獲得!!(パチパチ)



実家への帰省は今回は見送り、



家族で外出をする計画を妻と立てていました。



我が家は車を所持していないため、電車移動が主な交通手段となるのですが、



今回の連休の一日目は、



『お台場』!!



と言うわけで、以下簡易レポートになります!



・朝の身支度から

朝の起床は6時と早かった息子。機嫌が良かったようで、眠っていた僕の頭をポンポンと優しく撫でてきました(笑)「パッパぁ〜!!」と元気いっぱいの声。朝ごはんが、量が物足りなかった様で、少しゴネましたが、遊んであげると機嫌も直り、なかなかの上機嫌。天気も良く、お出かけ日和!

・ゆりかもめに乗って

汐留駅.jpg
AM10:00、すでに電車内。
自宅から最寄りのゆりかもめへの乗り換え駅が、「汐留」だったため、汐留駅からゆりかもめへ乗車。
しかし、車内がとても混雑していたため泣く泣く一本電車を見送ることに。
次に来た車両もかなりの人で、申し訳なくなりながら畳んだベビーカーと息子を抱えながら目的の駅まで14〜5分。
途中駅でもどんどん人が乗って来て、降りられないかも…という程の混雑具合。息子、途中モゾモゾしましたが、泣きださなくて良かった〜!と一安心。

ゆりかもめの始発が新橋で、次に汐留なので、汐留はそりゃ人いっぱいですよね(笑)甘かった!!(笑)
車で行く方は問題ないと思いますが、電車で向かわれる方は、多少遠回りになっても始発からの乗車もありだと思います。
反対側からだと、豊洲からですね!











・お台場海浜公園駅

混み合った電車からの解放と、抜け感のある景色と水平線が、開放感をより濃いものに仕上げていました!エレベーターも比較的広めで、そこまで窮屈な思いをさせ合ってしまう必要もありませんでした。何より、ベビーカー連れのご家族や、小さな子供たちを率いる親御さん方も多かったので、心強い(笑)その前の電車内でも、譲り合ったり、声かけあったり、子供にちょっかいを出し合ったり、やっぱりこういう外での家族同士の協力って本当にありがたいし、大切ですよね。時々、大変迷惑ですと言わんばかりの嫌悪感を出してくる人もいますが、まぁ決して気持ちよくはありませんが、スルーできる技術を息子と出歩く様になって身につけましたね(笑)



・海浜公園

お台場海浜公園1.jpg
お台場海浜公園駅から、徒歩4〜5分。
この砂浜。
都会のオアシスと言っても大袈裟ではありません。
しっかりと晴れた太陽の日差しの照りつけを跳ね返す砂々。
暦上、残暑ではありますが、今年一番の夏を感じましたね(笑)
息子は初めて見る海と砂浜に興奮したのか、おもむろに走り出し、砂に足がもつれて激しく顔から転び、号泣。初めての砂浜で、砂に乗った3秒で号泣という,
なんとも思い出深いハプニングを起こしてくれました(笑)
実はここの砂浜では遊泳は禁止されているのですが、少しだけ足をつけたり、軽く水浴び程度なら大丈夫な様で、すでに遊んでいる親子連れがチラホラと。息子も早速ズボンの裾を限界まで捲り、初の海へ入水。案外気持ちが良かった様で、どんどん奥に入って行こうとしたため制止。一応水対策様のオムツも持ってはいたのですが、まぁ、いきなりお台場に足を踏み入れて汚れまくっても、、ということで、大人の事情で足のみの海デビューに終わった息子。来年こそは、一緒に泳ぐぞ!!

ちなみに、すぐ近くに水道もあったり、ちゃんと設備や施設もあるので、手軽に安心して来れるなぁと思いました。足は素足は火傷しちゃうのと、砂利が荒いので、サンダルはあるととても良いと思います。



・直近のショッピングモール・デックスにて
オーシャンクラブビュッフェ.jpg

もうこの時にはお昼近くに。一旦昼食を海浜公園に隣接しているデックスにて取ろうということになり、館内へ。中は色んなアトラクションやコラボイベントなど盛りだくさんで、子供達のはしゃぐ声で賑わっていました。そのままレストラン街に向かうと、ビュッフェがあり、海とレインボーブリッジが一望できるレストランが。妻と相談をし、そのビュッフェで昼食を。

OCEAN CLUB BUFFET

オーシャンクラブビュッフェ。和洋中全て取り揃っていて、僕たちが行った時は、時間無制限!2歳未満のお子様は無料ということで、なんともコスパの良いお店。ちなみに、うちの息子、無料枠ですが、結構食べまっせ!!と思いながら、妻と交互に食べながら息子を見て、息のあった夫婦プレイを発揮しました。しかも、窓際の席で景色が抜群。
テラス席に鳥が止まったりして、息子がキャッキャと声をあげたり、結構楽しんでくれていました!いつもは食事の時は食事にしか集中が向かないのに、この時は鳥や景色、パパ、ママと会話しながら楽しそうに食事ができました。

店内広々としていて、子供連れの方も多数ということで、子供慣れしているスタッフもたくさん、チェアーや子供用のお皿や食器なども豊富で、子供連れのビュッフェとしてはかなり利用しやすいと感じました。料理の種類もデザートの豊富さも、良かったですよ!





・ダイバーシティーへと移動
デックスのキッズスペースで30分程遊んでいると、おもむろに眠そうにする息子。14時近く、もう本来ならお昼寝の時間。寝かせないでクタクタになるまで遊ぶのもありですが、最近昼寝をしないと覚醒してしまうのか夜泣きの原因となってしまうケースがあるため、ベビーカーに乗せてゆっくり移動していると、爆睡し始めた息子。

さっきまでの勢いがここで止まる。やはり、睡眠は人間にとってとても大切な欲求なんだと教えられている気がします。←(おい!)

そのまま、10分ほど歩きたくさんのお店が入ったダイバーシティーへ。ここでなぜか西松屋に入り、靴下を買ったり、ダイソーで食器を買ったりと、近所でもできてしまうことをしてしまう僕と妻(笑)観光しながら、プラプラお店覗きながら、ヴィーナスフォートへ向かいました。





・ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォート.jpg


来ました、アウトレットパークの入ったこちらのショッピングモール。息子まだまだ爆睡中。型落ちとは言え、値段など魅力がたくさん詰まったアウトレット。妻とお店に入りながら、あぁじゃない、こうじゃない、それ似合わない、似合う、だの会話しながら、歩くこと1時間。結局、夫婦揃って何も買わず、子供服のフロアへ移動。すると、子供が多く、話し声なども耳に入りやすかったのか、息子氏、ご起床。少しぼんやりしている様子の中、見ていた新しいスニーカーを息子の足に合わせ、即決。

結局、アウトレットに2時間程滞在し、買ったものは息子の靴という、優柔不断夫婦。でも、息子喜んでいたし、良いでしょう!!(笑)



・帰宅

帰り際、アネビートリムパークという子供向けの施設を通過。時間が18時を過ぎていて、最終入館に間に合わなかったのですが、外から見えるアスレチックやモノレールなどに大興奮の息子、入りたくて仕方のない様子。しかし、強制的にその場から連れて行くと、大号泣。遊びたくてしょうがなかったんですね、かわいそうでしたが、次回の楽しみにとっておけるという考えのもと、お台場をあとにしました。

帰りの駅は青海駅からで、結構空いていてラッキーと思っていると、台場や海浜公園駅からたくさん乗車され、朝来た時以上の満員電車が。座れていたので、なんとか難を逃れましたが、やはり、電車は混雑具合など、注意が必要です。









と、息子にとっての初体験が盛りだくさんの一日となりました。



今日のことを息子は覚えていないだろうけど、



ちゃんと写真と僕らの思い出には残ってるので、



物心ついたら事細かく話してあげます(笑)





それではヨッピーでした。





ポチりとしていただけるととても嬉しいです☆


育児日記ランキング

子育てパパランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8013260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。