アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
よっぴーさんの画像
よっぴー
一児のパパ。妻と息子の3人家族。典型的核家族。 もうすぐ2歳になる息子の成長を日々見守っています。 最近パパ大好きになってきたようで、一安心かつ超嬉しい(笑)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月12日

授かりました。


日々暑いですね、東京在住のヨッピーです。

西日本の豪雨による甚大な被害、テレビやネットのニュースだけでは知りきれない被災地の状況を想像すると、

とてもやりきれない気持ちになります。。。

被災された方々が一刻も早く元の生活に戻れるよう、微力ながら願っています。





さて、今日は我が息子のM君の命が舞い降りた時のことをお話したいと思います。



とある朝、彼女の悲鳴のような叫び声で目が覚めました。

今までに聞いたことのないような声で、笑うでも泣くでもなく、喧嘩でも出さないような、

ぇえ”ぇぇあぁ”あぁ”ーーー!!

文字にするとそんな感じでした(笑)

聞こえた声の先、トイレから出てきた彼女の口から出てきた言葉が、

線、入った、、、!!!


と一言。


聞いた瞬間、頭の中が真っ白になったのを覚えています。寝起きの、しかもやや二日酔い気味の、思考が働いていない状態にも関わらず、

色々なことが頭の中を一瞬で駆け巡りました。と同時に心臓がバックバク。

ーーーーー以下、心の声ーーーーー

え、俺パパになるの?

え、あれ、これからどうしたらいいの?

今の仕事は?やめr、、、家族?えっ??

そもそも???えっ、何かの間違いかな??

間違いだったら良いかも、、いや、、何言ってんだ!!これは喜ぶべきことだ!!

そう、祝福しなければ、、

えっ、でも、彼女とは結婚の話とかは全然していなかったし、、そもそも、、、彼女はどうしたいのか、、

おろすって言うかも、、

いや、俺子供は大好きだし、、、でも好きだけじゃやっていけないし、、

いや、そんなことよりまずは妊娠が本当なのか、ちゃんと病院に行かないと、、、

その前に、、この状況で一番不安なのは彼女なのだから、、、

冷静になるんだ、落ち着け、俺!!


ーーーーー以上、心の声ーーーーー




この間、コンマ1秒(笑)

そのくらいの衝撃が全身に響き渡りましたし、駆け巡りました。

そして、検査器具を見つめている彼女に、

「本当に!?よしよし、病院行こ!!」

と一言。

なるべく不安を悟られないよう、冷静でなおかつ頼れる風な男の感じで言ったのを覚えています。

まぁ、相当僕も慌てていたと思いますが、

その姿が彼女にどう映っていたのかは、まだ答え合わせをしていません(笑)

今度二人でゆっくりデートでもする機会があったら聞いてみようと思います(笑)



その後、タクシーで近くの産婦人科に行き、人生で初めて(物心着いてから)産婦人科の門をくぐり待合室にいたのですが、

待合室にいた妊娠中と思われる女性が3人ほど座っていて、チラチラと僕らを見てきたんですよね。

そりゃ初めての場所で、初めての状況初めての出来事真っ最中ですから、その場にいる違和感を誰よりも感じているのは間違いなく僕と彼女です!!!



だから温かく見守ってください、


と思っていた矢先に、別室に呼ばれ待機。


彼女は検査を受けに診察室に入り、一人残された僕は、目の前にあった雑誌や漫画の中から、

なぜか『クレヨンしんちゃん』を手に取り、読み始めました。



よくラーメン屋さんとか床屋さんとかに行くと、中途半端な巻数の漫画とか、読み切りじゃないのに一巻だけ置かれている漫画を目にするんですが、

その待合室の『クレヨンしんちゃん』も飛び飛びで巻が置かれていて、その中でも、中途半端な巻を手に取り、読み始めました。

正直な話、動揺していたので、なんでも良かったんですね(笑)

まぁ、そのクレヨンしんちゃんの話が、これまためちゃくちゃ良いお話で、

ちょうど、みさえがひまわりを妊娠している最中のお話で、

妊娠中の大変さ、嬉しいこと、楽しいこと、すごく伝わってくるお話の巻で、


「あぁーこりゃー飛び飛びでも待合室に置いておきたくなる本だわなぁー」

と関心したのを覚えています(笑)

冷静だったのか、冷静なフリをしていたのかは未だに自分でもわからないのですが、、、

おそらく後者でしょう(笑)



で、しばらくして、診察室から彼女が出てきて、

手には写真のようなものを持っていて、

少し笑みを浮かべながら近づいてきて、

5週目だって

と、僕に言いました。



嬉しいような悲しいような、気持ちになったのを覚えています


もちろん素直に喜ぶべきこと、好きな人との間に出来た子供、これ以上に幸せなことはないと、

頭ではわかってはいるのですが、


就職をせず、夢を追っかけ黙々と駆け抜けてきた数年間、

その成果も出せぬまま、親や周りの友人事務所のマネージャーに何と言えば良いのか、

応援してくれる人たちへの申し訳なさ、

そして自分がまだ諦めたくないという気持ちもあり、

嬉しいような悲しいような複雑な心境で、素直に喜べない状況が、何だかとても苦しかったの
です。





と、長くなってしまいましたが、本日はここまで。

良かったら読者登録お願いします!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7884108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。