アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
よっぴーさんの画像
よっぴー
一児のパパ。妻と息子の3人家族。典型的核家族。 もうすぐ2歳になる息子の成長を日々見守っています。 最近パパ大好きになってきたようで、一安心かつ超嬉しい(笑)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月11日

紹介します

初めまして。ヨッピーです。


現在、1歳7ヶ月の息子と3人暮らしをしています。

普段は某アパレルにて勤務(勤続8年目)をしながら、

夜は飲み屋だったり、時々映像やモデルの仕事をしたりしています。



いわゆるフリーターです。(笑)




なぜこんな働き方をしているかというと、もともと夢追いかけて上京したけれど、泣かず飛ばず。

気がつけば20代も後半、そんなとき約3年付き合っていた彼女の妊娠が発覚

全く予想だにしていなかった事態に右往左往しながらも、なんとか出産を経て、現在に至ります。



まぁ今現在、どんな生活をしているかと聞かれると、



前途多難(笑)



この一言に尽きます。

どの家庭でも様々な問題が日々勃発していると思いますが、我が家でも夫婦のいざこざや、

育児、それ以外にも将来のことなど、

挙げたらキリがない程の心配や不安がびっしりと。

心配と不安の大行列です(笑)

が、なんとか楽しく子供の成長と、家族の成長を感じられている今日この頃です。



さて、このブログですが、

の妊娠発覚から現在に到るまで約2年半、本当に目まぐるしく過ぎていき、

気がつけば2年半、体力的にも精神的にもしんどかったと思っていたのですが(実際かなりしんどかった)、

先日友人から、「おめでた」の報告をいただきまして、

祝福モード満載の中で、妊娠初期のことだったり、病院のこと、里帰り出産のことなど、

自分の時はあぁだったこうだったなどと話していたら、

「あれ、この2年半、大変だったけど、、、なんだか楽しかったなぁ、、」

と思えたんですね。



掛け持ちで月に350時間働いたり、が原因不明の体調不良で1ヶ月入院したり、

息子誕生後の家庭内不和や掛け持ちしていたバイト先が突然潰れたりと、

様々なことがあったにも関わらず、



あぁ楽しかったなぁと。



当時の僕は何度も心折れそうになったりもしましたが、時間が熟成させてくれたのだと思います。



そこで、備忘録も兼ねてはいますが、今現在そんな辛い渦中にいる人や、似たような状況に置かれている人、

子育てについて悩んでいる人に自分の経験が少しでも役に立ってもらえたらと思い、

このブログをはじめました。


少しずつ、更新をしていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

はじめてママ&パパの妊娠・出産 妊娠中の不安解消から産後ケアまでこの一冊で安心! (実用No.1) [ 主婦の友社 ]

価格:1,404円
(2018/7/11 01:58時点)
感想(5件)




初めてのたまごクラブ(2018年夏号) 妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまごクラブ特別編集)

価格:950円
(2018/7/11 01:59時点)
感想(2件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7880775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。