アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月21日

OSJおんたけウルトラトレイル100キロ 残り数キロ!

OSJおんたけウルトラトレイル100キロ 残り数キロ!

姉妹ブログ《アウトドアフリースタイル》記事です。↑

2016年02月23日

インフルエンザAからの脱出!一週間は自宅潜伏せよ!

インフルエンザAからの脱出!一週間は自宅潜伏せよ!

                  ↑
メインブログ YOUR HEAVENで記事書きました!

2015年08月06日

一度は乗ってみたい!プリンセスクルーズ 手の届くラグジュアリー船上リゾート




         ↓ 姉妹サイト トラベリングエブリディの紹介記事です ↓

一度は乗ってみたい!プリンセスクルーズ 手の届くラグジュアリー船上リゾート


豪華クルーズ船も、手の届く旅行になって来ましたヨ〜!

プリンセスクルーズブール.jpg

出典プリンセスクルーズ

プリンセスクルーズ船.jpg

QLOOKアクセス解析

2015年04月03日

1時間スイム

4/1

1時間空いたので 代官山スポーツプラザのプールへ

こちらは目黒区民センター室内プールより、すいてて泳ぎやすく感じました。

19:59分からスタート 営業時間は21迄。おっと!20:45までがスイムタイムでした。 

2キロ出来るかな〜 前日の帰宅ランで腰周辺が疲れ溜まっていて、体幹がぶれがちでパワー出ず。

1キロレギュラー 1キロTIスイム TOTAL2キロ

水温がいくらか温かく トイレタイムなしで、2キロ連続泳げました!

しかし後半 時間内で泳ぎきれるか、タイムが危うくなってきたので、スピードアップ。

追い込み練習に自然になりました(笑)

結果タイム 2キロ46分 1キロ23分ですね。 3キロだと1:09分 

タイム把握できたので 良しとしましょう。 

今後は距離を短くして、少しずつテーパー(疲労抜き)調整ですね。 あと1回 3キロ連続泳ぎたい所ですが・・・

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年03月30日

TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!

image-0e21d.jpg

(※2017 4/6 記事更新しました)


現行使用のTYRのスイムウェア。オープンウォーター仕様で

体温保温目的で生地が厚めに出来ています。

ウエットスーツ下にも履いてもごわつかず、デザインもロックぽく

お気に入りでしたが、かなり伸びてしまい、水への抵抗が増え

水を含むと重くなり、寿命のカラータイマー点滅です!


image-23615.jpg

思い切って宮古島大会行きに ニュースイムウェアーゲットしました!

日本のスイムウェアの代表は スピードやアリーナです。

トライアスリートの愛用、人気のブランドはTYR !(ティア)

トライアスロン発祥の地 アメリカ カリフォルニアデザインは カッコイイ!


image-d0179.jpg

プールでTYRのウエァ見かけると、お!トライアスリートかな? 

CAPもどこかの大会の物かチェックしたりして!?

他のスイマーとちょっと差が付けられて

トライアスリートの自尊心くすぐられますね!


image-3ebea.jpg

バックにも星がいっぱい!この色とデザインはテンション上がるな〜

ストレッチ性があり、30%軽量素材使用です。星柄がアクセント☆

迷彩デザインのショートボクサーです。生地は標準の薄さです。


image-6438d.jpg

輸入品なので、基本的に日本製よりは少し高め・・・定価6000

でもTYRがお気に入り!やっぱり欲しかったのでアウトレット探しました! 

前年モデルですが、なんと40%OFFで販売!

これは嬉しい♪サイズがあってラッキーでした!かなりお得です。
     ↓
TYR アウトレット水着


TYR製品 ボデイーサイズチェックもお忘れなく

TYRホームページ


一般通販でも色々なタイプがありました。 

泳ぎ方、色好みにより選べますね。




以上 大好きなYTRのご紹介でした! 

ナイスなスイムライフをお楽しみ下さい♪



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



短時間スイムトレ

昨日は隙間時間で さくっとスイムトレ1時間

25Mプールは水が軽く良く進みます。 積み重ね練習には50Mの方が良いんですが、

疲れぎみなので、さくっと2キロ泳ぎました。3キロだと翌日にダメージが出てしまいますので・・・・

レギュラー1キロ TI 1キロ  TOTAL2キロ

腹筋鍛錬、腹筋意識して泳ぎました。

フォームチェックしつつ、ストローク数をカウントしてみました。 レギュラー平均20回 TIだと平均19回です。

TIの方がやや伸びがいいのでしょうか・・・・体幹がまだぶれますね〜 

もう少し泳ぎこまなくちゃ、宮古3キロスイム 安心できませ〜ん!

しっかし水で冷えて、トイレ休憩多し連続泳が難しいなぁ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2014年11月07日

都内の50Mプール 世田谷区総合運動場温水プールは改装工事中です 4/1よりオープンしました!

image-f223a.jpg

世田谷区砧にある 世田谷区総合運動場温水プールは 只今改装工事中です。 詳細はこちらです
平成26年10月1日〜平成27年3月31日まで(館内改修工事のため)

工事終了 4/1よりオープンしました。

かなり長期間ですね 長水路(50M)練習出来ないのは 宮古島3キロスイムへ向けちょっと痛いなぁ・・
大人1時間¥240 超過30分毎です。

都内で50M泳げるのは・・・・・

●千駄ヶ谷にある東京体育館屋内プール 大人2,5時間¥600 詳細はこちらです


●江東区にある 東京辰巳国際水泳場 スイマーの聖地ですね。メインプールとサブプール共に50Mです。
メインプールの水深は深いところで3M かなり水が重くいい練習になります 一回¥600
大会等が頻繁に開催されているので 一般公開日を確認してから行った方が確実です。詳細はこちらです


11/5 代わりに世田谷区船橋にある千歳温水プールに行ってきました。詳細はこちらです 
こちらはトレーニングルーム併設です。(初回ガイダンス要)
室内25Mプールと 流れるプールとスライダーあり ジャグジーが大きく充実しています。
大人1時間¥240 超過30分毎¥120

25Mで水が軽くさくっと泳げます。長距離はターンが多くなりますが 往復専用コースを利用すると
集中して泳げます。流れるプールは 周回コースです。
昭和記念公園トライアスロンは 公園内の流れるプール(レース時流れ止める)を泳ぐので 
ここでプール感覚を掴むのに よく練習しました。


久々に行ったので 大人のくせに スライダー滑っちゃいました〜♪ 距離は短いけどスピード出て本格的
楽しかったので2回! 係りの女性は笑ってました〜(笑) 遊び心でTRYです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2014年10月01日

トライアスロン専門誌LUMINA トレイルランニング大会のお知らせ



綺麗な写真と情報満載で愛読者の方も多いと思います。 トライアスロン専門誌 LUMINA情報です


第2回 南アルプス櫛形山トレイルラン! 2014 10/26(日)開催です。


今月開催のレースですが エントリーまだ受付中です。 10/16(木)でエントリーは終了致しました。


富士山や南アルプス眺め駆け抜ける、極上トレイル18キロのトレランです。 


アドベチャートレイルランも今人気で 楽しむ方が増えてますね!


スタッフでお手伝いするので 掲載させて頂きました。  まだまだ選手募集中です!


興味のある方はぜひご覧下さい♪  詳細記事はこちらです (姉妹サイトに移動します)


大会詳細はこちらへ トライアスロンLUMINA




大自然を走るトレランもかなり楽しいです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。