アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月10日

フック交換にプライヤーが要らない!?デコイ『クイックリング』

こんにちは、くさふぐです。




ルアーのフック交換って、地味に大変じゃないですか?


特に、トラウトとかアジング・メバリングなどのライトゲームで使う小型プラグなんかは針先が繊細だったり、ショートバイトが多い釣りだからフック交換が重要だし

トラウトやライトゲーム以外でも、ルアーを使った釣りなら、フィールドや状況に合わせてフックを交換して使いますよね。


このフック交換って、それなりに“手間”じゃないですか?


しかも、寒い時期に釣り場でフック交換するのは、“かじかんだ手”でプライヤーを持って交換しないといけない・・・


そこでフック交換が楽になるこんなリングはいかがでしょう。




デプス『Quick Ring / クイックリング』


r-7_01pkg.jpg
出典・カツイチ



デコイからリリースされている『Quick Ring / クイックリング』


一体どこが“クイック”なのか?




プライヤー要らず!?


r-7_02main.jpg
出典・カツイチ



このクイックリング

なぜクイックなのかというと・・・


特殊な形状になっているので、プライヤーを使わなくてもフックの交換が出来ちゃう!


リング内部の突起に、フックのアイを引っかけて“クイッと”通していけば完了!


r-7_03cap.jpg
出典・カツイチ



“面倒”なフック交換も、らくらくスムーズに交換できて、手返しも良くなりますね。


『クイックリング』

p20161026p01.jpg

楽天市場で見る





トラウトやライトゲームには十分な強さ



トラウト用やメバリングなどのライトゲーム用ルアーに最適です!


ワイヤーの硬度を最大限高める“NSブラック仕上げ”により、最小サイズの#00でも6lbの強度に。


トラウトやライトソルトゲームには十分の強さです。


r-7_04size.jpg
出典・カツイチ



ラインナップとしては、すでにリリースされている#0#1の加えて、12月上旬には#00が登場予定。


それぞれ15個入りで、希望小売価格は250円となっています。



『クイックリング』

p20161026p01.jpg

楽天市場で見る





簡単にフック交換



プライヤーを使わなくても簡単にフック交換ができちゃう『クイックリング』


クイックリングを使っていれば、釣り場で素早くフック交換が出来ちゃいますね。


簡単にフック交換が出来るクイックリング、試してみる価値は十分ですね。





最後までご覧いただきありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。

posted by くさふぐ at 09:02 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10393644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。