アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月23日

ロックフィッシュに効果抜群!ガルプ!の『SW クラビー 2インチ』

こんにちは、くさふぐです。




バークレイの人気シリーズ「ガルプ!」


そのガルプ!の中で小型の甲殻類系のワーム『クラビー』


このクラビーがロックフィッシュに超効果的なんです!




ガルプ!って何?



まず、クラビーの紹介の前にガルプ!について軽く触れていきたいと思いますよ。


ガルプ!素材とは?

生分解性のソフトベイトで、ウォーターベースのトリマーに、バークレイ独自の魚が好む強いニオイ成分を配合して作られた素材です。

水溶性素材で、ものすごい速度でニオイ成分を放出し遠くから魚を引き寄せ、激しい捕食行動を取らせることが出来る素材なんです!

食感もより自然なので、バイトも深くなります。


・・・?

何言ってるのって感じになりますが、超ざっくり言うと“よく釣れる”!

ニオイで魚を寄せて、自然に近い食感で魚が違和感を感じにくく食わせやすいのがガルプ!素材です。




『ガルプ!ソルトウォーター クラビー 2インチ』

0028632931271-a_1.jpg
出典・楽天市場



ソルトウォーターライトロック・チヌ用クロー系シェイプ『クラビー』

「SWライトロック・チヌ用に2インチサイズのクロー系ワームが欲しい!」という要望が多かったことで開発されたのが『ガルプ!ソルトウォーター クラビー 2インチ』になります。


クロー系ということでシルエットは“ザリガニ”っぽくもあり“エビ”に見えたりも。

とにかく、チヌやロックフィッシュが大好きな甲殻類全般に見えるシルエットになってますね。



クラビーの特徴


0028632931325.jpg
出典・楽天市場



クラビー最大の特徴は、大きな爪2つと6本の小さな足

2つの爪はシルエットを大きく見せ、アクション時に大きな波動を出す。

6本の小さな足は、バイブレーションすることで微波動を出し生命感を演出。

水中に放置していても、わずかな潮流でも微細なアクションをしてくれます。


リグは、テキサスリグ、ジグヘッド、直リグ、フリーリグ何かと相性◎!

ダウンショットなんかもオススメですね。

オフセットフックのサイズとしては、#4番〜#6番で、ゲイプ幅の広いものがオススメです。




カラーラインナップ


カラーラインナップは全部で8色!


クラビー 1.jpg
楽天市場


カモ、パープルホワイト、チャートリュースグリーンブラックフロセントオレンジ、レッド



クラビー2.jpg
楽天市場


ニューペニー、アンバーグロー、クリアピンク、シルバーマッド




スペック



スペックはコチラ!


サイズ:2インチ

入り数:10個入り

カラー:全8色

メーカー希望価格:720円



『ガルプ!ソルトウォーター クラビー 2インチ』

0028632931271-a_1.jpg


楽天市場で見る





色んな魚を釣り上げよう!


ロックフィッシュやチヌ以外にも、小型のエビやカニを捕食している魚だったら何でも釣れそうなクラビー。


地域ごとに様々なシチュエーションで活躍してくれそうですね。


ビギナーからベテランまで幅広く使えるワームなので、興味のある方は是非使ってみてください!


クラビーを使って色んな魚を釣っちゃいましょう!




最後までご覧いただきありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。


posted by くさふぐ at 09:10 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10283307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。