アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月20日

ご存じですか?|お茶の健康に関する研究が国内外で進んでますよ〜




お茶に含まれているビタミンは、11種類です。
これって驚きですよ。

だって、厚生省が1日に摂取が望ましいと推奨しているビタミンは、13種類です。

その内11種類をなんと茶葉には含まれていること話をしました。
だから、ちゃばをお茶に含まれているビタミンは、11種類です。
これって驚きですよね。


だって、厚生省が1日に摂取が望ましいと
推奨しているビタミンは13種類ですよ。

だから、ちゃばを捨てるなんてもったいないというお話をしました。

有機特上煎茶(100g)【太地園】

価格:1,474円
(2019/7/20 15:09時点)
感想(0件)




今回は、お茶をよく飲む人は長生きするって聞いたことないですか。
これに関連するお話を綴ります。。


お茶は、紀元前の神農伝説にもあり、薬として利用されていましたね。
神農が毒気に当たって茶葉を食べたら回復し、それから以降毎晩茶葉を食べたとか。

【お茶 葉 お徳用】上煎茶粉茶400g

価格:540円
(2019/7/20 15:14時点)
感想(23件)




近年、この茶葉の研究が国内外で行われていることご存じの方もあるかと思います。
ビタミン摂取で言われているだけではないですよ。

こんな身近な茶葉の効果に着目して研究が国内外で研究が進められています。
国立がんセインターの研究発表について、日経のGOODAYに掲載されていました。

その内11種類をなんと茶葉には含まれていること話をしました。
だから、茶葉に含まれているビタミンは、11種類です。
これって驚きですよ。

だって、厚生省が1日に摂取が望ましいと推奨しているビタミンは、13種類です。

その内11種類をなんと茶葉には含まれていること話をしました。
だから、茶葉を捨てるなんてもったいないというお話をしました。

粉茶 200g袋入【のし紙対応不可】

価格:648円
(2019/7/20 15:18時点)
感想(3件)




ところで、
お茶でうがいをすると風邪予防になるとか、
糖尿病の予防にも効果があるとか、
お茶を毎日飲んでいる人には長生きの人が多いとか
聞かれたことはないでしょうか。


お茶は、紀元前の神農伝説にもあり、薬として利用されていましたね。
神農が毒気に当たって茶葉を食べたら回復し、それから以降毎晩茶葉を食べたとか。

近年、この茶葉の研究が国内外で行われていることご存じの方もあるかと思います。

こんな身近な日本茶の茶葉の効果が注目されて研究が進められています。
国立がんセインターも研究発表をしており、日経のGOODAYにこれが掲載されていました。


結果が早く知りたい、急いでほしいですね。

概略は、ガン死亡の危険度の有意性は見られなかったが、
心疾患死亡、脳血管疾患死亡、呼吸器疾患死亡では危険度の有意性に低下がみられたとあります。

その他にも糖尿病などの生活習慣病にもよい巷に言われていますよ。

e93d1eef-45a8-412f-adf7-57ecaf2c44af 茶入1.jpg


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



森半では、お抹茶をふんだんに使ったスイートも販売されています。
お中元、お歳暮、ちょっとした手土産にお抹茶もスイートも大変喜ばれていますよ。


日本料理に欠かせないだし。


こちらの初回のお試おすすめです。
いつも使うだしは無添加が一番ですね。
お中元、お歳暮にいかがでしょう。

  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8989484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。