アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月09日

私食べています!

食べてますって?何をですか?

捨てるなんてもったいないお茶っ葉。
実は忙しくてお抹茶を点てずにいたのですね。

しばらく、お抹茶を頂かなかったら、なんとなく体がだるく、どんよりとした感がありました。

もしやと思い、お抹茶を点てるのではなくて、
粉茶を振りかけ代わりにJASマークのだしの素とブレンドして食べたり、
天ぷらの衣に加えて食べてみました。

「農薬不使用 粉一番」200g お茶の葉桐 熱いお茶が好きな方必見!粉茶 急須で熱湯出しがおいしい 茶葉 緑茶 静岡茶 日本茶 大手スーパーで人気

価格:898円
(2019/6/9 16:42時点)
感想(0件)



そうしたら、少しからだが軽くなったような気がします。

少し調子が良くなったら、ついうっかりで体調の変化に気づき、

やはり、お茶だわ。


ということで、
それからは、毎日何かに加えて茶葉を食べています。

飲み会の後、お茶漬けを頂かれる方も多いでしょう。
その際に、粉茶を振りかけて、昆布や酒などと一緒に召し上がっては如何です。
いけますよ。

夕食のご飯が少し足りないときやおやつの時間の小腹がすいたときは、おやきに粉茶を加えて作ります。

ホント、粉茶は色々と使えますよ。


野菜不足でミネラルが足りないな、ビタミン類が不足してるかもに、
いいかもよ。

一度試してみてね。
毎日、粉茶を食べてるmeより。

追伸
お中元の時節が近づきましたね。
お抹茶は、ちょっとした手土産にも喜ばれますし、季節のご挨拶にも喜ばれます。

うっとおしい梅雨や猛暑で食が進まないときに、冷水で点てては如何でしょう。






- - - - - - ちょこっとね - - - - - -
ちょこっとお小遣い稼ぎに






外国為替はこちら






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8875022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。