新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2012年08月10日
左内頸脳動脈瘤 治療法
1. はじめに 5. 治療法 9. 術後
2. 症状@ 6. カテーテル 10. 定期検査
3. 原因 7. 症状A 11. 最後に
4. 検査方法 8. 手術方法 12.その他
手術をするなら、どんな感じなのかを、軽く先生に説明してもらいました。
頭を半分切り開いて、瘤がある部分の動脈を完全に止めてしまいます。
そして、動脈の変わりになる血管をつないで終わりです。
しかし、あなたの血流が十分に無い場合は、腕の2本ある内の血管を
1本を取り、頭につながなければいけません。
・・・・死にそうでした。
そこで、先生にどうするかを聞かれました。
今はこの部分を手術したと言う症例が少ないのでとても難しい。
我慢できる範囲であるなら、もし破裂しても即生命には危険がないので
一ヶ月に一度程度のMRI検査で瘤が大きくなっていないかを確認しながら
様子を見るのか。
それとも、県外で手術したと言う先生を探して手術をするのかと。
この時は、目の症状はまだ二重に見えたままでしたが、
ひどく左右を見なければ、普通に生活はできる程度でした。
めまいはとてもヒドかったのですが、それより症例が無く、リスクの高い
手術をする事の方が怖くなってしまったわたしは、
『様子を見ます!!』
即答でした。
しかし、カテーテル検査だけはどうしても受けておいてほしい。
と言われ、1泊2日の入院で検査をする事になったのです。