アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
☆しましま☆さんの画像
☆しましま☆
ブログ
プロフィール
  カテゴリー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月15日

左内頸脳動脈瘤 その他



1. はじめに     5. 治療法         9. 術後    
2. 症状@      6. カテーテル     10. 定期検査     
3. 原因        7. 症状A        11. 最後に        
4. 検査方法    8. 手術方法       12.その他   



術前の症状から術後までを書きましたが

最近、術後の事で多分家族の方などが心配して検索しているのかな?

というようなワードでこのブログがヒットしているので

ちょっと追記します!



【術後 熱が出る】

前に書いた熱は、術後すぐの熱でしたが、

多分今回検索されているのは、家に帰った後

風邪を引いた時の熱だと思いますが・・

わたしも色々心配になりましたが、得に普通でした。

風邪も引いて熱も出ましたが、大丈夫でしたよ☆



【術後 口が開きにくい】

これは大丈夫です。わたしもそうでした。

思いっきり開けようとすると痛いんですよね?

でも少しずつ開くようになってくるので、無理して開けなくて大丈夫です。

今は大きなあくびもできるくらいでっかいお口が開いています(笑)



【顔面などのしびれ】

わたしは、術後あごのあたりの神経が麻痺したみたいになり

触ってもあまり感覚がありませんでした。

腕から血管を取っている人などは、多分腕や手先に最初は

しびれがあるかもしれません。

でも、ちゃんと元に戻りましたよ☆



【術後の運転】

得に後遺症などが無いなら大丈夫だと思います。

わたしは目に少し後遺症が残っていますが、普通に運転できます。



【飲酒】

バイパス手術をした人は、細い血管で動脈を補っているので

血流が悪くなって詰まってしまうのが一番怖い事です。

なので、血流が良くなるのでお酒は飲んでもイイと言われました。

ただ、煙草はやめなさいとお医者に怒られ。。 (現在も喫煙者です)



【運動】

してください。全く問題は無いです。



こんな感じでどうでしょう?

少しはお役に立てましたか???

手術だけでも不安なのに、術後も心配事は出てきますよね。


色々書きましたが、退院してすぐには激しい運動はしないでくださいね!

検査・・ 嫌ですね・・

でも、頑張って1年間は検診に行きましょう♪

1年後は薬と血液検査だけでよくなりますから!


キラキラ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! キラキラ




ブログランキングならblogram
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。