アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2018年02月23日

メイベリンの新クッションファンデーション スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

メイベリンから新しいクッションファンデが発売になりました。その名も「SP クッション ウルトラカバークッション BB」!何回クッションって言うねん!

色はナチュラルベージュとミディアムベージュの2色。今回は両方お試ししました。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

今まで使ったメイベリンのクッションファンデの中で一番すごいです、これ。


下地要らず、ベースメイクはこれ1つでOK


メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

クッションファンデの魅力は何といっても時短メイクができること。これもSPF50+/PA+++なので日焼け止めは要りません。朝は保湿をしたらすぐにつけてます。


つけ心地が軽い


メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

一応「BB」と名前がついているので、BBクリームのカテゴリに分類されるのかもしれませんが、BBクリーム特有の重たさが全然ないです。肌の上でスーッと伸びて、とっても軽いつけ心地です。


化粧水成分配合でうるおいキープ


メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

化粧水成分が配合されているので、肌をみずみずしく整えて自然にツヤがあるような仕上がりになります。

専用のスポンジは黒くてちょっとかっこいい。

メイベリン.jpg

普通こういうスポンジって白いから、使っていくうちにコロッケみたいになっていくんだよね(笑)。

スポンジのキメも細かいです。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

ファンデに軽く押しあてるだけで1回分の適量を取ることができます。ギューッてやるとファンデがあふれ出るので注意。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

このクッションファンデの何がすごいって、その伸びの良さです!↑この量で全顔まかなえちゃうくらい伸びます。今まで使っていたクッションファンデがそろそろなくなりかけで、いつも強めに押し付けてスポンジに取っていたからそれと同じ感覚でこれもやってみたら、めっちゃスポンジにファンデがついて、全部顔につけたら超厚塗りにwwwだって伸ばしても伸ばしても全然なくならないんだもん。最後には別のスポンジで顔をふき取ったくらいです。適量を見出すのに5日掛かりましたので、みなさんもまずは少量から様子を見て使ってください。

実際に2色を塗ってみたのがこちらです。

メイベリン スーパー クッション ウルトラカバークッション BB

手の甲だとミディアムベージュが合っているかなと思ったけど、顔に塗ったらナチュラルベージュの方が自然でした。元々色白肌ですが白浮きすることもなかったので、色白さんはナチュラルがオススメ。夏になったらミディアムもいけそう。

スポンジにファンデを取ったら、まず顔の広いところから乗せていきます。ほほ→おでこ→あごの順番です。そしてスポンジを使ってポンポンと叩きながら伸ばします。叩けば叩くほどファンデがスポンジからにじみ出てくる感じ。しかも顔に塗り終わった後のスポンジが汚れてない、というか元の黒さに戻るんです。スポンジ自体に吸収してないのかな。だから目安としては、スポンジに取って顔にポンポンして、その後スポンジを見て白さがなくなってるくらいが適量ですね。

うるおいがかなりあるので、夕方になっても顔が乾燥してくることがありません。もちろん上からパウダーで押さえてるけど、それでも肌を触った時にしっとり感があります。そして何より肌の質感が均一で1日経ってもきれいに見えるのがうれしい。化粧直し要らないです。

ケースのフタがかなりカチッと閉まるので、乾燥する心配もなさそう。クッションファンデってそこがネックだもんね。1回に使う量も少ないからコスパもかなりいいと思います。

通常は普通のリキッドファンデ、時間がない時はクッションファンデと使い分けてたけど、最近はもうこれ一筋。このラクチンさには換えられません。

メイベリン、いつもすごいものを繰り出してくるけど、このクッションファンデはほんとにすごいと思いました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7349296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待