アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2017年11月15日

抜群の浸透力を持つハンドクリーム ロブサ・デ・コル デイケアクリーム

手荒れが気になる季節がやってきました。どうして寒くなると手が荒れるんでしょう・・・。ハンドクリームでケアするのが欠かせませんが、つけた後にベタベタしてしまうのが難点ですよね。そこで塗った瞬間に肌に浸透してベタつきが気にならなくなるという「Robusa de Coll. (ロブサデコル) デイケアクリーム」というハンドクリームを使ってみました。

ロブサ・デ・コル デイケアクリーム

顔と同様にお化粧直し感覚で使えるハンドクリームなんですって。


肌構造に着目した次世代ハンドクリーム


ロブサ・デ・コル デイケアクリーム.jpg

このハンドクリームは肌内部に超浸透するので、肌刺激につながる原料は一切配合していません。角質層と同じ構造をもったクリームがまるでベールのように肌を包みこみ、美容成分をしっかりと肌内部に閉じ込めます。


クリームの粒子が従来品の1/15


塗った瞬間から肌内部に浸透し、壊れた肌のラメラ構造へラメラ構造のクリームが浸透することにより肌内部そのものの水分量をアップさせます。クリームが層状になっているため、乾燥の原因となる、水分蒸発を防ぎます。ちなみにラメラ構造とは「液体と固体の中間にある物質を示す液晶状態の中の一つ by Wikipedia」だそうです。

ロブサ・デ・コル デイケアクリーム

使い方は普通のハンドクリームと同じです。手に取って伸ばすだけ。

ロブサ・デ・コル デイケアクリーム

するするーっと伸びます。

ロブサ・デ・コル デイケアクリーム

肌と同じ構造のクリームなので、肌への吸収速度が通常の約2倍なんだそうです。表面をラッピングする効果もあって、確かに普通のハンドクリームよりはサラッとした使い心地ですね。

塗った後は6時間も潤いが持続するので、こまめに塗り直す必要がないのもうれしいです。とはいえ、手を洗っちゃえばある程度は落ちるので、乾燥が気になったらまた塗る必要はありますけどね。

こちらは昼用ですが、夜寝る前に使うタイプもあります。そっちはもっとしっとりしてるのかな。昼用と夜用を併用してみたらもっと手に潤いが出るかも。




posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6968455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待