アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年08月31日

たまには美容断食してみない?だったらKooがオススメ!

最近たまに耳にする「美容断食」「肌断食」という言葉。みなさんは聞いたことがありますか?

美容断食とは、肌を排泄器官と考え、1日の中でお肌に何も乗っていない状態を一定時間つくる事により、本来肌が持っている排泄機能を活かしたスキンケアのことです。

かといって、なにもお肌のお手入れをしないというわけではなくて、必要最低限のことだけやりましょう、という方法です。肌の表面には何ものっていない状態なので、排出する力が高まり老廃物もどんどん出てスッキリするんですって。

そんな美容断食を試してみたいと思い、【Kooミニボトルセット】を入手しました。

Koo.jpg


夜だけ美容断食してみよう


今までは「美肌は夜に作られる」という定説(?)のもと、栄養たっぷりの化粧品を顔につけて寝ていました。その結果、肌の表面には重ね続けた化粧品の脂がびっしりとこびりついた状態になっています。

実は夜の肌には老廃物などを出す働きがあるのに、そんなたっぷりと塗られた化粧品に阻まれて出られなくなっているんです。そんな脂の蓄積した肌にどんなにいいものをつけても、浸透するわけがないですよね。

つまり、過剰なケアが肌のくすみや乾燥を引き起こし、老廃物を蓄積させるという悪循環が起こっているんです。

そうはいっても、今までお肌にいいといわれるものを使い続けてきたわけで、いきなり簡単なケアにしてしまったらなんだか不安ですよね。でもこのKooは違いました。


ミラクルクレンジング


Koo

Kooの美容断食はまずクレンジングから。

夜なにもつけない為には、クレンジングで肌の潤いを取りすぎてはいけません。そこで作られたのがこのミラクルクレンジングです。洗浄成分はたったの9.5%なのに、これ1本でしっかりと簡単に汚れを取り除きます。40日間熟成された、超自然派のクレンジングです。

Koo

肌につけてみるとメントールのような爽快感があります。肌全体に両手の温度で軽く圧をかけるようにしてなじませた後、10秒間放置して汚れを吸着させます。それから軽くマッサージして、ぬるま湯か水を加えて洗い流します。肌自身の力によって、ハリとツヤが戻ってきます


ヨーロピアンセラウォーター



Koo

クレンジングの後は化粧水です。

お肌の機能を整える、ハチミツ入りの肌水。朝のメイク前に使うと、皮脂によるくすみをケアできます。原料のハチミツは、農薬散布の少ない、ヨーロッパ産のくりのハチミツに限定されています。

Koo

使い心地は普通の化粧水といった感じ。香りも特にないです。美容断食とはいえやっぱり乾燥が怖いので、思いっきり肌にブシュブシュ吹きかけるようにして使っています。吹きかける事により肌の働きをスムーズにして老廃物が肌から出やすくなるようサポートします。

実際に使ってみると、いつもの念入りなお手入れに比べてやっぱり心もとないな、という感じはありました。でも朝起きて顔がパリッパリに乾燥することもなかったし、夜に断食させた分、朝たっぷりと栄養を補給してあげると1日の肌の調子が普段よりいいように思いました。飢えた肌が余計に栄養を吸い上げてくれているような感じですね。


美容断食はクレンジングが大事


美容断食って、とにかくクレンジングが大事なんだそうです。洗浄力が強すぎず、かつメイクはしっかりと落とせるものじゃないと排泄作用の邪魔になり美容断食がうまくできません。このKooはそのあたりをうまいことついた、まさに美容断食には理想的なクレンジングなんです。

だから普段使っているクレンジングとヨーロピアンセラウォーターを併用してもダメなんですよ。必ずミラクルクレンジングとヨーロピアンセラウォーターのセットで使わないと意味がないんです。このトライアルセットは1週間分なので、きっちりと効果を実感できると思います。

さすがに強い日差しを浴びた日や、飛行機に乗ったりして極度に乾燥してしまった日などは念入りにお手入れしたほうがいいと思いますが、例えば1日外出しなかった日やメイクをしなかった日など、それほど肌に負担がかかってないと思われる時だけ美容断食を取り入れてみるのも手だと思います。


購入は公式サイトから>>【Kooミニボトルセット】








にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4128787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待