アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月11日

アラカンの大掃除と整理整頓は11月そして初めてのメルカリ

もう大掃除始めてます。少しずつなので今からで良いのです。アラカンにあせりは禁物です。あせって転んで怪我でもしたらせっかくのお正月やクリスマスが台無しです。まずは整理整頓しながら掃除です。衣類から始めます。毎年こんな感じで始まっています。

アラカンメルカリも始めました!
IMG_1524.JPG

くたびれた衣類は捨てていますが、まったく着てないものやきれいなものは売ります。今回は初めてメルカリにお世話になることにしました。衣類数種類と昔のアイドルグッズに犬の洋服も買ってみたら小さくて着れなかったので売ってみました。

メルカリとは

はじめてのメルカリの使い方[第3版] [ 桑名由美 ]

価格:1,518円
(2019/11/8 13:34時点)
感想(0件)




メルカリはいわゆるフリーマーケットのネット版です。スマホがあれば誰でもできます。販売者がネットで売りたいものの画像をスマホで撮りアップして説明文を入れ値段を入れ売るのです。

メルカリアプリで検索すれば出て来ますのでまずアプリを入手します。

らくらくメルカリ便とは
img_2.jpg

商品の送り方や送料など気になると思うのですがメルカリにはらくらくメルカリ便というシステムがあります。

らくらくメルカリ便はメルカリとヤマト運輸が連携して始めたサービスです。送料はネコポス195円(アクセサリーや薄手の衣類など)から宅急便コンパクト380円(子供服・小物・ペットの服など)宅急便は大きさにより、700円から1600円になります。全国一律どこへ送っても値段は変わりません。

匿名配送にすることもできその場合あて名書きも不要です。(送り番号がありますのでヤマトの担当の方には送り主や送付先はわかります)出品者・購入者間では相手の住所や名前がわからないようになっています。

発送はヤマト営業所やファミリーマートやセブンイレブンで出来ます。あと私はよく知らないのですが宅配便のロッカーPUDOでも出来るようです。(大きさ制限あり)

商品の値段を決める時はメルカリの手数料10%と送料を踏まえて決めましょう。

売れたもの
IMG_1575.PNG

衣類3点とワンコの服と昔のアイドルグッズの合計5点の品物を出しました。すぐに買い手が付いたのがワンコの服と昔のアイドルグッズでした。

ワンコの服は↑の画像のものですが2点セットで1,000円で出しました。手数料100円と送料380円それと今回初めてで知らなかったのですが宅急便コンパクトは箱に入れないといけないそうです。私はコンビニで初めて知ってコンビニの店員さんにお聞きしたら売ってるということだったので購入しました。70円でしたなので純利益は450円となりました。

アイドルグッズは2000円で出しました。ネコポスで送れたので手数料200円と送料195円で純利益1,605円でした。

最初は売れた時に梱包とかコンビニでの発送方法にも迷うかと思いますがメルカリに登録したときにどうすれば良いかのガイドなどが載っていますので事前によく読んでおいたら良いかと思います。

私はちょっと見落として箱を買う形になりましたが、その時もちゃんとメルカリ用の箱がコンビニに置いてあったので助かりました。

いろんなものがあって購入も楽しいです
IMG_1389.JPG

とにかくいろんなものが売られているので見ていても楽しいメルカリです。ちなみに999円のクーポンがもらえたので1,500円の帽子を501円で買いました。

少し早めに大掃除することで年末までに少しお小遣い稼ぎも出来ますね。

メルカリ面倒くさいって方はこんなとこもあります。↓

ゲーム・本・DVD高価買取 BUY王(バイキング)

宅配買取ブランディア






posted by まあゆ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
まあゆさんの画像
まあゆ
アラカンになりました!でもまだまだひよっこって思ってます。これからを楽しんで行きたいし、毎日輝いていたい!ブログでは輝けるものを発信して行きます!コメントも大歓迎です♫
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。