アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月19日

熊本VS福井

IMG_0118.JPG
先日の熊本応援企画で、一番絞りの熊本づくりが売ってました。
ので、地元のものと飲み比べ
IMG_0124.JPG
IMG_0123.JPG
それぞれ裏に熊本支社長さんの言葉と、福井支社長さんのコメントが載っています。
熊本のコンセプトは、すっきりと、あとしまりあのある味わいと、火の国をイメージした赤色。
福井のコンセプトは、地元の食材が引き立つまろみのある一杯。
IMG_0122.JPG
色が全然違います。福井のほうが薄いですね。さすが熊本は火の国を意識してる

味ほうは、
同じ一番搾りだし、たいした差はないだろうと思っていましたが、全然違います

普段、第3のビールばかり飲んでいるので確かではないのですが、一番搾りって濃く苦味の強いビールというイメージがあったのですが、福井のほうはライトです。スーッと喉を通過していきます。
それに比べて熊本のほうは、少し苦みが感じられます。

私にはどちらも美味しいですが、福井のほうは本当にどんな食材にも邪魔せず、寄り添える感じがしました

他の県のビールも飲み比べしたくなってきましたぁ

posted by oobuta at 11:55 | TrackBack(0) | アルコール

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5547774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。