アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月11日

トリュフ・トリュフゥ・トリュフゥゥゥゥゥ ラ王!

寒いです!
冬だから仕方がないですが、寒いです

寒いと腰が痛くなるのよねぇ…
おばはんのぼやきであります。

そんなテンションをあげようとコンビニへ行くと見つけました

torihu.jpeg

トリュフだって!


日清 ラ王から出ているトリュフです。
これは買わずにはいられないでしょ!!


さっそく帰って実食です。
torihutennpu.jpegtorihura-men.jpeg


添付品も豪華だわぁ

具はなく、シンプルにトリュフのみです。


トリュフの香りが素敵です。
(正直、トリュフなんて食べたことがないので、このいい香りがトリュフの香りだという判断であります)


ラ王は、どの種類も麺が美味しいですよね。
さらに高級トリュフの香りをかぎながら食べると、一層幸せな気分になります。


腰の痛みも吹っ飛んだわ〜

ご馳走様でした


そしておやつは…
itigo.jpegitigodaihuku.jpeg

コンビニ限定・雪苺娘。(セブンイレブンにて購入)

限定には、相変わらず弱いです…

真ん中から切ったつもりが、苺の位置がちょいずれていて苺が1:9の割合にわかれてしまったのがちょいショックでしたが、味は美味しい苺大福でした。

苺の下にスポンジケーキも入ってましたよ!


やっぱり美味しいもの食べると元気でる





posted by oobuta at 07:24 | TrackBack(0) | コンビニ

2022年12月26日

甘辛ヤンニョムチキン ビビン麺!そしてクリスマスの次の日の幸せ発見。

寒いですねぇ…

寒いと身体のあちこちに不具合が起こりませんか?

私は腰が痛い!


と言っても貧乏暇なしのことわざのごとく、座っているわけにもいかない…

とりあえず張るカイロを張って、頑張っております


今回は、

ヤンニョムチキン ビビン麺.jpgビビン麺.jpg


甘辛ヤンニョムチキン ビビン麺

ヤンニョムチキンとは、ピリッとした辛さとやみつきになる甘さのハーモニーが絶妙な韓国式フライドチキンです。

辛さと甘さノハーモニーってどんな味?

気になるので、さっさと実食

最初の一口は、「甘い」


けど、次にすぐきた…

辛い!

その後は、辛い・辛い・辛い…

私は辛いもの好きなのですが、まずは鼻の頭。
そして、頭にも汗が出てきたぁ。

代謝アップしたかな!?


美味しかったけど…

おやつ.jpg

辛さが残ったため、頂き物の和菓子にて中和いたしました。

ご馳走さまでした!



ダイエットコーナー


昨日、動画を紹介したもえぞうさんは、キャベツもダイエットにいいと言っていたので、今回のおつまみは、
オイスターソース.jpg
キャベツとささみのオイスターソース炒め

オイスターソースって、牡蠣のエキスが入っているからそれだけで美味しくなっちゃいますよね。

あとは、納豆&豆腐で終わらせようと思ったのですが…


今日、スーパーにて見つけてしまいました。
半額.jpg
半額になっていたサンタさん。

半額シールに弱い私は思わず購入。
クリスマスの次の日の、ささやかな幸せ発見です!

いただきま


スポンジベースで顔はムース。
チョコレートの目とイチゴの帽子をかぶったサンタさんを半額で味わえるなんて幸せ

しばし、ダイエットってなんだっけ?と思えるひとときでありました。


とりあえず43sキープ
posted by oobuta at 19:48 | TrackBack(0) | コンビニ

2022年12月25日

クリスマスだけど… 私はこれを食べました!バットマン!!?

今日は、2022年12月25日です。

クリスマスですね


クリスマスと言えば、鳥!とケーキ!ですが…


今日、私が食べたのはこちら!
バットマン カップ麺 2.jpgバットマン カップ麺1.jpg


バットマン仕様のCupStarです。

かっこいいですよね!

本当は、クリスマス仕様の美味しそうな商品を買いに行ったんですけどね…


さっそくいただきまーす
バットマン カップ麺 3.jpg

なると?可愛いですよね。

エビとガーリックのいい香りがします。

塩ラーメンスープにエビエキスとガーリックのうま味をプラスしたような美味しさです。


やはり、映えより食欲が勝ってしまったおばはんであります


もちろん
鳥.jpg
鶏肉もいただきました!

メリークリスマス



とここで…
食べるのが大好きな私ですが、太るのは嫌!
というわがままも追及しています。


食べて痩せる!


そんな夢も追いかけているおばはんであります。


今回、こんな動画を見つけました。


もえぞうさん、本当に綺麗な方なんですよねぇ

もえぞうさんの動画を見て、準備しました!
ダイエット.jpg

痩せると言っていた食材であります。

晩酌のやめられない私は、この食材でつまみを作ろうと思います。

まずは、
ささみ.jpg
ささみともやしの塩コショウ炒め。

あとは冷ややっこと納豆をつまみに飲みます


でも…
物足りなくて、ポテトに手が出そうな予感…

痩せたいなんて贅沢は言わない。
せめて現状維持!

おばはんですもの…
残りの人生楽しむために、自分にゆるいのであります。

今日の体重 43s




posted by oobuta at 18:17 | TrackBack(0) | コンビニ

2017年04月23日

コンビニで作ったお弁当

ローソンで、お店で作るお弁当、まちかど厨房が出来ました。ちょっと気になったので、昨日のお昼ご飯はこのお弁当!
IMG_1168.JPG
旦那はコロッケのり弁当
IMG_1167.JPG
私は直火で炙った焼豚丼
焼豚丼、豚肉がトロッとしていて甘辛いタレがまた美味しい半熟卵を絡めながら食べると、より美味しさが
のり弁当には、大きな白身魚フライと本当に大きなコロッケがごろり!こちらも美味しかったのですが、1つだけ・・・
ごはんとのバランスが・・・ のり弁当に入っているごはん。平べったく浅い容器にうっすらとしか入っておらず、ごはん、おかずと食べていくと絶対に揚げ物が残る・・・ 女性にはいいと思いますが、食べ盛りの方やうちのように大食い夫婦にとっては、ちょっと残念でありました
焼豚丼のほうは、しっかりごはんも入っていて、こちらは文句のつけようはありません
他に、カツカレーや鶏南蛮などもあったので、またそちらも試してみたいと思います
IMG_1126.JPG
今回は、アップルスパークリングワインにて乾杯です。

<今回のおやつ>
セブンイレブンにて、現品限りと売られていました。
IMG_1170.JPG
KOIKEYA PRIDE POTATOです。じゃがいも不足にてポテトチップスも品薄状態・・・
そうなるとなお食べたくなるポテトチップスであります。普段は何気なく食べていますが、農家の方々などの苦労に感謝しつつ、いただきます。
松茸・・・はよく分かりませんでしたが、普段食べるポテトチップスより、深みとコクのある味だと思います。
大事に食べようと思ったのですが、結局その場で完食・・・
空になった袋を眺めつつ、溜息・・・
posted by oobuta at 11:33 | TrackBack(0) | コンビニ

2017年02月04日

今年の恵方巻き

今日は立春。天気がよく気持ちのいい日になりました。

そして昨日は節分。
毎年、スーパーで恵方巻きを購入していたのですが、今年はミニストップの恵方巻きにしました。
IMG_0707.JPG
IMG_0710.JPG
上から、玉子焼きと明太 海鮮 幸福恵方巻きです。

スーパーの恵方巻きはけっこう大きくてかぶりつくのが大変で、結局切り分けて食べていましたが、ミニストップのは少し小ぶりでかぶりつくのに最適!

味も美味しかったですよ
一応、「鬼は外、福は内」と豆まきをして、年の数だけ豆食べて・・・と言いたいのですが、
この年になると、旦那も私も自分の年のぶんだけ豆を食べるのは、顎にけっこう負担がかかる

ので、テキトーに食べて今年一年の無事と健康をお祈りした次第であります

<今回の春>
IMG_0704.JPG
今回はアサヒの桜の宴と
IMG_0703.JPG
前から気になっていたキットカットの日本酒バージョン
酒飲みの私には、キットカットのアルコールはわかりませんでした。(0.8%入っているようです)
が、普通のキットカットよりしっとりているような感じがしました。

どちらも美味しかったですよ

posted by oobuta at 13:22 | TrackBack(0) | コンビニ

2016年09月07日

「インドの青鬼」を探して

「インドの青鬼」が美味しいと聞いて、さっそく探しに(ビールです)

コンビニに売っているようですが、やはり田舎なのかなかなか見つからない・・・

3件目でやっと見つけた
のに・・・ 棚に商品はなし・・・
売り切れでした。

ショック・・・・
せっかくなので別のビール買って帰ろうと思って店をウロウロしていると
DCIM0320.JPG
沖縄の島つまみ ラフテーを発見
お供は秋限定の秋味に決めました。

少し温めて・・・
DCIM0321.JPG
いただきまーす。

ますは冷たく冷やしたビール。麦芽1.5倍だけあって麦の味が濃い。
ラフテーも、肉がホロホロで美味しい
普段、脂身はなるべく避けるようにしていますが、ラフテーは脂身がトロットロッでまたまた美味しい!
味付けが少し濃いので、これまたビールがすすみます。

お目当ての商品は手に入らなかったけど、それなりに幸せ

でも、ますます「インドの青鬼」飲みたくなってきました。次回は必ず手に入れるぞ
posted by oobuta at 16:10 | TrackBack(0) | コンビニ

2016年08月05日

今回はセブンイレブンのフレンチトースト

DCIM0236.JPG
いつもラーメンとか餃子など、親父くさいので・・・(本当は周りも認める親父なのですが

今日は女の子?らしくフレンチトーストをご紹介
DCIM0238.JPG
厚みはすごい
測ってみると
DCIM0239.JPG
4cmありました。

いただきまーす。
メープルとクリームのハーモニーが美味しいです。
欲を言えば、もう少しパン生地がふんわりしてたらなお美味しかったような気がします。

ご馳走様でした

<追伸>
昨日のケンミンショーでやってた
山形のだし気になる〜
ということで、さっそく注文してしまいました。
届くの楽しみ


posted by oobuta at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2016年07月30日

セブンイレブンの「金のハンバーグ」

昨日の夕飯は、
DCIM0230.JPG
セブンイレブンの「金のハンバーグ」
以前から、美味しいと聞いていたのですが、やっと試すことができました。
レンジでも、お湯でも温めることができます。
DCIM0234.JPG

さっそくいただきまーす。
とっても柔らかくて美味しいです。柔らかいけど肉の味はしっかりします。特に、このソースが美味しいです。
ウスターソース?とケチャップがベースになっていると思うのですが、他にどんな調味料が入っているのか知りたい

1個400円弱とけっこういいお値段ではありますが、1個がけっこう大きいので、一人1個で十分満足できます。
私には、この味は出せないので、またお世話になると思います。
ご馳走さまでした。

本日は、土用の丑の日ですが、我が家ではこの前うなぎ食べたので、本日は違うものにします。
暑いと、夕食のメニュー考えるのも嫌になってきますが・・・
posted by oobuta at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2016年07月13日

所さんの「日本の出番」で外国人に人気だったセブンイレブン商品

昨日テレビで、
外国人が選んだセブンイレブン商品ベスト10
やってました。 最初、見逃したので第8位から・・・

第8位 ざるそば
第7位 ハンバーグ弁当
第6位 紅鮭おにぎり
第5位 小籠包
第4位 シャキシャキレタスサンド
第3位 金のビーフゴールドカレー
第2位 さばの塩焼き
第1位 マンゴーアイスバー

見ていてどうしても食べたくなったのが
DCIM0130.JPG
DCIM0131.JPG
先日注文したラーメンも届いたし、今晩はラーメン&小籠包です
posted by oobuta at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。