アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月04日

昨日は豪華でした!

昨日は旦那が東京出張で、帰りにお土産を買ってきてくれました
まず、
IMG_0288.JPG
崎陽軒のシュウマイと特選シュウマイ
旦那も食べ比べの楽しさが少しわかってきたかな!?(私が飲み比べしてると、冷ややかな目で見てますが・・・)
IMG_0289.JPG
左が特選です。大きいです。普通のシュウマイは中にグリーンピースが入っているのですが、特選には入っていません。代わりに入っているのが帆立
豪華です。もちろん普通のしゅうまいもひき肉自体が美味しいのですが、やはり特選のほうが大きいし、噛んだとき帆立にぶつかると幸せな気持ちになります。
そして
IMG_0290.JPG
先日、テレビでギャル曽根さんがデパ地下のお惣菜を食べまくり、一番を決める!という番組をやっていたのですが、その時出てきた銀座アスターのあんかけ焼きそば
IMG_0291.JPG
2種類あって高いほう買ってきた!というだけあって、中身がこれまた豪華
エビ、イカ、カニまで入ってます!(カニの解禁はまだですけど・・・)
なにより切り方が大胆です。イカの厚みと大きさに脱帽(左右も下 チンゲン菜に少し隠れた白い物体がイカです)
普段、家で作るあんかけは、別で材料買うと割高なので、冷凍のシーフードミックスを使います。みな控えめな奴らばかりです。旦那も、やっぱり高いだけあって美味しいわとホクホク顔(高かったと連呼するところが、お互い貧乏人なんですよね
そして最期に
IMG_0292.JPG
チーズケーキかご盛り 白らら(しらら)
IMG_0295.JPG
チーズケーキといってもその辺にあるタイプと全然違います。
フレッシュチーズを自然に水切りしたという白ららは、少し酸味のあるヨーグルトのような味で、食感はメレンゲのようです。ぶどうの木・銀のぶどうというところが作っています。旦那は3口ほど食べて、もういらないと言ったので、結局私が大半を食べてしまいました

明日の体重が怖いです・・・




2016年07月20日

北海道ザンギ 届きました

ケンミンショーで見てから、から揚げじゃない!という言葉を聞いて、ずっと気になっていた
ザンギ昨日届きました
さっそく開けると、
DCIM0163.JPG
メッセージが入ってました。この心遣い嬉しいです。
DCIM0165.JPG
メッセージには、ザンギの揚げ方とレシピが書いてあります。
DCIM0164.JPG
一食分づつ冷凍されていました。
作り方のところに 2度揚げ余熱製法 の文字が・・・
これは、180度に熱した油でまず、1分半ほど揚げる。そして、4〜5分放置して、再度40秒ほど揚げる。
という方法です。
さっそく
DCIM0167.JPG
1分半ほど揚げた状態。4分ほど置いて、さらに40秒揚げてみました。
DCIM0169.JPG
DCIM0168.JPG
切り口はこんな感じ
さっそくいただきまーす。
2度上げ余熱製法で揚げると、外はカリッと中は柔らかくてとても美味しい
お肉にもしっかり味がついています。
が、旦那と二人、
「これ、から揚げ
味覚が繊細じゃない私らにとって、これはしっかり味の染み込んだから揚げのような・・・
違いがわかりませんでした。
けど、間違いなく美味しかったです。
ご馳走さまでしたぁ レシピに白煎りゴマとごま油を混ぜ合わせて揚げても美味しいと書いてあったので、次回は試してみます。




2016年07月14日

ラーメン 食べ比べしました


さっそく食べてみました。私がチョイスしたのが、平戸あごだしラーメンと濃厚醤油とんこつラーメン
DCIM0136.JPG
これが、小金ちゃんラーメン
とんこつではありますが、もっと脂っこいと思ったら案外あっさり!普段は塩ラーメンを好む私ですが、美味しくいただきました。
DCIM0135.JPG
これが、平戸あごだしラーメン
あごだしが効いてますね。独特の香りと旨み。しょうゆラーメンとはまた一味違う美味しさです。
DCIM0139.JPG
これが、濃厚醤油とんこつラーメン(焼き豚食べてしまったのでハムのせました)
ベースは醤油ですが、醤油とんこつというだけあって、深みが増してる感じがしました。
これも普通の醤油ラーメンとは、違った美味しさを味わえます。
別売りでかった焼き豚もトロトロでしたよ

ただ、一緒に食べた旦那は
「麺が生ならなぁ」とぼやいてました。麺は、
DCIM0138.JPG
半生麺が送られてきます。そりゃ生ならもっと美味しいだろうけど、賞味期限もあるしね・・・
ちなみに今回注文したラーメンの賞味期限は9月です。ので、10食もすぐ食べれないという方も安心して利用できますよ。
3食とも、それぞれ個性があり、美味しくいただきました。

<追伸>
昨日、セブンイレブンで買った小籠包もいただきました。
DCIM0134.JPG
はしで割ると、中からジュワーッ
これまた美味しかったですが、欲を言えば、もう少し皮が柔らかいほうが好きかなぁ

お腹いっぱい
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

2016年07月12日

北海道 ザンギ 気になるわぁ

先日(と言ってももうだいぶ前かな)
県民ショーでやってた
北海道 ザンギ鳥のから揚げのようで、また違うとの事・・・
食べたいなぁと思って、また探してしまいました



ラーメン買ったばっかりだけど、これも食べたい!
ので、買っちゃいました。

また、感想はこのブログにて

<追伸>
明日 九州ラーメンが届きます。また報告しまーす。

2016年07月11日

ヒルナンデスで紹介されたあのラーメン!

毎日暑いですね
食欲が落ちてきている方もいらっしゃるのでは?(私はいつでも食欲全開ですが)

そこで・・・
麺類って、食欲なくても食べられませんか?
見つけました!


ヒルナンデスでも紹介さrた
九州有名店豪華とんこつ10食セット 1499円!送料無料!
テレビや雑誌でも紹介された小金ちゃん博多ラーメンとんこつが4食とあと2食は選べます。
・黒豚とんこつ
・ガーリックとんこつ
・あっさりもいいなという方は、京風かもラーメンなど

私は、宮崎しょうゆと平戸あごだしにしてみました。
他に、トッピングも注文できたので、厚切りチャーシューも追加。

水曜日に到着予定です。
楽しみ〜 また感想をお知らせしまーす
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。