アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月14日

旅行した気分で…佐渡汽船カレー

新潟県をカレー県に!

今回は、第一弾の佐渡汽船カレーです。

tosakisenkare- ika.jpegkare-raisu.jpeg


具は鶏ひき肉とイカ。

イカは一部、佐渡産のイカを使用しているそうですよ。
イカのうま味と、スパイスが効いていて美味しいです
隠し味にイカの肝も入っているのだとか…

家でつくるカレーとは全く違う、スパイシーなカレーでしたよ!



そしてこれは、おつまみにと買った
yagaimo rakurextuto.jpegzygaimo.jpeg


じゃがいも&ラクレット

ラクレットって、チーズの表面を熱で溶かして削ってかける料理ですよね。
作り方が書いてなかったので、材料を容器にいれ、電子レンジでチンしました。
(時間はテキトー

すぐ食べればよかったのですが、しばらく放置してしていたため、チーズが固まってしまった…

料理は、出来立てが美味しい!

これからは熱いうちに食べます!


そしておやつ
madagasukarupahuxe.jpeg

バニラと生チョコが楽しめて幸せ
やはりスイーツは別腹だわ〜

今日もご馳走さまでした!
posted by oobuta at 14:11 | TrackBack(0) | スーパーグルメ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11813203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。