アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月29日

瓦そば?

生協さんでこんなの見つけました。
IMG_1572.JPG
瓦そば!?気になったので購入。製造元は香川県になっています
フライパンで蒸し焼きにして出来上がりです。
IMG_1573.JPG
茶そばに甘辛く味付けした牛肉がのっています。タレを漬けていただきまーす

タレも牛肉と同じで甘辛い味付けになってます。そばがシンプルなので、この甘辛い味がいい感じです。
でも、なぜ瓦そばって言うのだろう・・・ 
ネットで検索・・・
山口県下関市豊浦町川棚の郷土料理だそうです。熱した瓦の上に茶そばを乗せ、その上に卵や肉が乗ったものを言うそうです。本場では瓦で焼くのですね〜。そのほうが美味しく感じられそう
まだまだ全国には、美味しいものがあるんだろうなぁ〜

IMG_1510.JPG
これはお土産でいただいたクッキーです。
ステラおばさんのクッキーが入ってました。クッキーももちろん美味しかったのですが、
この箱が可愛くて、捨てられない・・・
ので、とりあえず飾ってあります。

そのうち埃まみれになって、捨てると思いますが・・・



posted by oobuta at 11:22 | TrackBack(0) | 生協

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6642126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。