アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

まあちゃん☆
明るく能天気な性格です☆ 彼氏とは遠距離ですが、もうすぐ4年目を迎えます☆★ もともと彼も私も旅行が好きなので、ブログを書くことにしました★☆ 自分のペースで更新しているので、サボってしまう時もありますが、温かい目で見守ってくださいね☆★
遊びに行ってねw
楽天で探す
楽天市場
http://www.docomo-staff.com/index.html

広告

posted by fanblog
2010年06月18日
名古屋旅行6
こんにちは笑いキラキラ
名古屋旅行の話の続きです笑いキラキラ

名古屋城で、「おもてなし武将」の「おもてなし演武」を見て、
テンション上がって、気分も盛り上がった私達2人は、
名古屋城の中を見学すべく、大天守閣へ向かいました笑いキラキラ

その前にちょっとお腹が空いたので、
売店により、お土産見つつ、売店でちょこっとづつ、
名古屋名物をつまみ、
名古屋城前で写真撮り、
いざ中へε=ε=(ノ≧∇≦)ノキラキラ


ちょうど時間的にか、逆光になってしまい、
じょうずに撮れなかったので、暗くみえますが、
天気も良く、実際はもっと立派でキレイに見えますよw笑いキラキラ

ちょうど時期的に本丸御殿後の工事が行われていて、
見学できるとの事でしたが、時間の関係でスル〜してしまいましたが、
なかなかない機会だと思いますので、興味のある方はぜひ見学してみては、
どうかと思います(o^冖^o)キラキラ
(結構女性の方も頑張って登ってましたよw(*ノε`*)ノシキラキラ

写真撮影しながら、中に入りましたが、
本当に立派だし、日本のお城って、中からも、外からも本当に立派ですよね笑いキラキラ

小学生の頃の修学旅行出来た時は、自由時間が少なくて、
皆でダッシュでお城の階段を上がった気がするw
すごいクタクタで、上まで上がろうと必死で走って駆け上がったら、
途中で男子がダッシュで降りてきて、
「お前たちは遅いから、もう駄目だ!降りるぞ!!」とか言われ、
結局上まで上がれなくて、女友達が大激怒してましたw(笑)笑いキラキラ
今思い返しても、男子がわがままだし、超俺様ですよねw(笑)

今回は彼と一緒だったし、階段じゃなくて、
エレベーターが出来てたので、
エレベーターで上まで上がって、階段で一番上の7階まで行き、
上で名古屋城の外の景色を眺めたり、
お土産買ったり、写真撮ったりと、割とのんびり堪能できましたw笑いドキドキ小

何となく記憶の中の名古屋城はもう少し違ってた気がするんだけど、
確か子供の頃改装するような事言ってた気がするから、
こんなにキレイだったんだなあwって感動しちゃいましたw(o^冖^o)キラキラ

展示品なども充実しているし、
所々に工夫がなされていて、とても楽しかったです(o^冖^o)キラキラ

多分4階だと思いますが、(違ったらごめんなさい・・・)
金のシャチホコに乗って写真を撮れる所があるので、
そこで彼と一緒に写真を撮りましたw(≧▽≦)キラキラ

後ろの壁紙が青空と雲模様で、すごいかわいいので、
写真もかなりかわいい感じで、思い出の一枚になるので、
ぜひ名古屋城に行ったら撮って下さいね笑いキラキラ

テレビでも特集されていたので、
かなり話題のスポットとしても注目されているようですよw(^◇^)vドキドキ小

あと、私と彼がお気に入りの場所は、
3階の城下町のにぎわいのコーナーで、
江戸時代にタイムスリップしたような、
街並みを再現しているので、
とても雰囲気があり、楽しめましたw(*>∀<*)ドキドキ小


彼と楽しみすぎて、色んなところで写真を撮りましたが、
本当に素敵だったので、ぜひゆっくり時間をかけて、
上から下まで楽しんで下さいねw(*^_^*)Aドキドキ小

名古屋城を楽しんだ私達2人は、名古屋城を後にし、
荷物を取りに、宿泊していたホテルへと向かうことにしました笑いキラキラ

帰りは、また違った景色が見えて、
降りてきた市役所駅の出口や、
そこから見える市役所の建物にびっくりしましたwΣ(°Д°;汗汗

他の場所にある市役所と違い、名古屋独特の建物で、
彼とすごいねえ( ゚д゚)ポカーン
・・・っとびっくりしましたw笑いキラキラ

そして、写真を撮って、
また地下鉄に乗り、
宿泊していたホテルへと向かい、預かってもらっていた荷物を受け取り、
また地下鉄に乗り、名古屋駅へと向かいました(o^冖^o)キラキラ

まず名古屋駅に着いて向かった先は、
名古屋の有名人気スポットでもある、
「ななちゃん」人形の所です(o^冖^o)キラキラ

テレビで見たこともありましたが、
実際に見てみると本当に大きくてびっくりしましたwΣ(°Д°;キラキラ

モード学園の学生さんがデザインしたという水着を着ていたので、
とりあえずナナチャンと、ナナチャンの前で写真を撮ったりして、
ナナチャンの下を通っている人達もたくさんいて、
同じように写真を撮ったり、
手を繋いでナナチャンの下を通っているカップルがいたので、
彼と私も手を繋いでナナチャンの下を2回通ってみましたw(笑)(/∀\*)キラキラ


念願のナナチャンも見れたので、近くでブラブラ買い物をして、
手羽先や、天ムスが食べたかったので、おいしそうな所で購入して、
ご飯を食べに、駅のデパートだと思うけど、
上の方のお食事処へ向かいましたw笑いドキドキ小

彼はビールが飲みたい(≧▽≦)キラキラ
・・・ということで、
大ジョッキでビールとおつまみのセットを頼み、
私は定食を頼みましたw(*ノε`*)ノシ料理キラキラ



きしめんは前の日食べた方がおいしかったけど、
十分おいしくて、味噌カツとか、
名古屋らしいものも食べれて、
量が多かったので、彼にも手伝ってもらい、
仲良くわけて食べました笑いドキドキ小

大好きな人と一緒に旅行して、
色んなものをみたり、
その土地のおいしい物を食べたり出来て、
本当に幸せでしたw笑いキラキラ

いろいろ旅行へ行ったりするけど、
意外とその土地の名物とかってあんまり置いてなくて、
全国的に味付けとか、食べる物が似たりよったりするのが多い中で、
名古屋はその土地の名物がたくさん食べれて、
いろんな場所で名古屋という土地柄のいい所が活かされていて、
ほんとにいい所だなあって思いました笑いキラキラ

良く、旅行へ行ってもあんまり変わり映えしないような所があるけど、
旅行に来た人は、普段と同じじゃなくて、また違う土地や歴史、風習に
触れてみたいという所もあるので、
そういう意味でも名古屋は、素晴らしいなって思うし、
ほんとに楽しくて旅行に行けて良かったです笑いキラキラ

せっかくなので、
色んな種類がありましたが、
はち丸が可愛かったので、家用にははち丸の絵の書いてある
「ういろう」とか、
地下の手羽先とかをお土産にして帰りました笑いキラキラ


先月の名古屋旅行は一泊二日で、
お互い高速バスで来ていたので、
ご飯を食べた後に、
少しブラブラしたり、バスの中で飲むものを買ったりして、
名古屋駅の所のバスターミナルから、バスに乗り、
解散しましたキラキラ

いつも思うけど、楽しかったから、
たくさん思い出も出来たけど、あっという間で、
いつもとは違ってとっても時間も短くて、
そして、お互いバスに乗って別々に帰るので、離れる時が寂しかったです(ノω・、)汗

バスの中でも彼がメールしてくれたりして、
帰り駅に着いたら親が迎えに来てくれていました(*´ω`)キラキラ

私は彼と遠距離なので、一か月に一回しか会えないけど、
会える時はいろいろ連れて行ってくれたり、
本当に楽しめるように、私が行きたい所とかを調べて連れて行ってくれたり、
一緒にいると本当に幸せで、楽しいので、
いつも幸せだなって思います(o^冖^o)ドキドキ小

名古屋もいい所だけど、
大好きな彼と一緒だったので、
すごい楽しめたんだと思います(^◇^)vドキドキ小

本当にいい所なので、ぜひ機会があれば行ってみてくださいねw笑いドキドキ小

とりあえず、
名古屋旅行の話はここまでで、
明日以降は、京都旅行の話を書きたいと思っていますので、
よろしくお願いします(*^_^*)Aキラキラ

ではでは、またねw(´・ω・`)/~~A星




直前予約なら、トクー!トラベル

「卸値」だから安い!しかも直前は大幅値下げ!/トクー!

(↑ よくテレビの特集で出てるお勧めサイトですよww)




無料CD




心の切り替え方を知らないあなたへ

メンタル心理士取得で今日からあなたも心のプロ!



 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。