アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

まあちゃん☆
明るく能天気な性格です☆ 彼氏とは遠距離ですが、もうすぐ4年目を迎えます☆★ もともと彼も私も旅行が好きなので、ブログを書くことにしました★☆ 自分のペースで更新しているので、サボってしまう時もありますが、温かい目で見守ってくださいね☆★
遊びに行ってねw
楽天で探す
楽天市場
http://www.docomo-staff.com/index.html

広告

posted by fanblog
2010年06月09日
名古屋旅行2
こんばんは笑いキラキラ
遅くなりましたが、先日の名古屋旅行の話の続きを書きます(o^冖^o)キラキラ

いば昇さんでおいしいひつまぶしキラキラを食べた後は、
名古屋観光をすることになりました笑いキラキラ

実は普段は彼が平日休みなので、土日休めるなんてなかなかないので、
一日目はマッタリ過ごすことにし、市内で行っているイベントを事前に調べていたので前半はそちらに行って、夜は夜景スポットに行こうという事になりましたキラキラ

まずは、「堀川フラワーフェスティバル」というイベントがあるという事で、
歩いて向かう事にしました笑いキラキラ

私は小学生の頃修学旅行で名古屋に来た事があったので、
その思い出話をしながら、
彼と手をつないで歩きました(。^з^)〜♪

その日はとてもいい天気だったので、
すごく暑くて、途中にあった公園が涼しげで、
また、水車の雰囲気とかも素敵だったので、
思わず写真を撮ってしまいましたw(o^冖^o)ドキドキ小


堀川フラワーフェスティバルの会場に到着しました笑顔

私たちの目当ては、ゴンドラと、無料の音楽イベントと性格診断でしたが、
性格診断は混んでたので断念し、
ゴンドラも川の匂いが臭くて諦めましたが、
雰囲気は良かった?ので、機会があれば今度一度は乗ってみたいなあと思ってます(o^冖^o)キラキラ

ちょっと期待していたよりは規模が小さくて、人も少なくて、
物足りない気はしましたが、スタッフの人や、
川の保護をしようと頑張っているおじさん達の姿を見て、
こういう環境を護ろうと動いて下さっている人って貴重だし、
ありがたいなあキラキラ
頑張ってほしいなあと思いました("▽"*)

また来年以降も頑張ってほしいなあと個人的には思いました笑顔



その後、伏見駅まで歩いて、地下鉄で金山まで行き、
アスナル金山で 「みんなの祭り 無礼講」というのがあったので、
向かってみる事にしました("▽"*)

実は、ひそかにご当地グルメの出店も期待して行きましたが、
ゆるキャラグッズ等の販売はありましたが、ご当地グルメの出店とかはなかったので、ちょっと残念でした。。。(ノω・、)汗汗


(↑帽子をかぶっている人が、泉谷しげるさんです)
各地のご当地キャラが来ていて、
とても可愛かったです笑いキラキラ

当日のスケジュール等が全然わからないので、聞いてもわからないといわれ、
どうしていいかわからなかったけど、
運よく泉谷しげるさんはすぐ近くで見れたので、彼氏とそれがここにきて良かったことかなあキラキラと言って、とりあえず予定もあいまいでよくわからないので、その後もイベントをちょっと見てはいましたが、とりあえずホテルに戻ってチェックインをする事にし、地下鉄の駅に向かいました(*´д`)=з汗汗

(実際に近くで見た泉谷さんはテレビの通りでしたが、
 テレビで見るよりも性格がよさそうでした(o^冖^o)キラキラ



とりあえず、観光案内所でパンフレットや地図をもらい、
後日の「土日エコきっぷ」を購入しました笑いキラキラ

ドニチエコきっぷとは、大人:600円 子供:300円で、

お休みの日のお出かけも、これ一枚で一日乗り放題だから便利です笑いキラキラ
ドニチエコきっぷは、土・日・休日(土・日・休日ダイヤ特別運行日含む)及び毎月8日(環境保全の日)専用のバス・地下鉄全線1日乗車券で、
土・日・休日のお出かけに、気軽にどんどん市バス・地下鉄をご利用いただけるよう、通常の料金よりもとてもお得な価格設定となっているそうです(≧▽≦)キラキラ
さらに、ドニチエコきっぷを見せるだけで入場料等の割引を受けられる施設もありますので、個人的にも購入をお勧めします(^◇^)v電車ダッシュ


観光案内所の前に、香水屋さんがあり、
ちょうど香水がなくなりそうだったので、見ていくことにしました笑いキラキラ

私は、フェラガモのincanto charmsキラキラの匂いが大好きで、
普段から愛用していますが、
元々香水は好きなので、この機会に他の物を購入するか迷っていましたが、
ここのお店は激安だったので、購入することに決めました(o^冖^o)キラキラ

そしたら、彼氏が、買ってくれてプレゼントしてくれました笑いドキドキ小

実は私香水が好きで、いろいろ持ってますが、
全部使ったのは、かなり前で、GUCCI の ENVY以来なので、
かなり大好きな香りです笑いドキドキ小

結構音楽や、香りって、後々で思い出を思い出したりするきっかけになるというか、「この音楽や、香水使ってた頃ってこうだったなあ」って懐かしく思う、
思い出の一部にもなるので、完全に今使っているものが無くなったら、
彼からプレゼントしてもらった新しい香水と一緒に、
また新しい思い出をたくさん作っていけたらいいなあって思います(o^冖^o)ドキドキ小





女ゴコロをくすぐる香水!


とりあえず、明日はひさしぶりの休みで眠いので、
また続きは後日書きます笑いキラキラ

ではでは、今日も一日お疲れ様でしたぁ(≧▽≦)

おやすみなさい(つ∀?)オヤスミー月




今なら全員に100ポイントプレゼント中♪




月の土地が贈れるギフトカード

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード




松阪牛.net

【初回限定】お試し松阪牛



 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。