2015年04月10日
お客様との距離を縮める方法!名前を呼ぶこと!
ども!
日々の営業お疲れ様です。
昨日は僕たちの業界での中で有名なやり手の社長とお話させて頂く機会がありました。最終的にはその方のお話を聞き入って気づいたら是非一緒に仕事をさせてほしいという気持ちになりました。同じ営業マンとして脱帽しました。その中で何が違うのか考えていた時にふと気づいたことは、名前を何度も呼んでいたことに気づきました。
「〇〇さんは、この事業について将来性があると思っていますか?」
「〇〇さんの会社の強みはなんですか?」
名前を呼んでもらうと一気に親近感が湧きます。親近感がわくと即決率が高まり、キャンセル率を下がります。簡単なことですが、効果はあります。是非活用してください。名前を間違えると逆効果などで注意してください。
尊敬する人同士の対談
ぼくの中では
マラドーナとペレの対談のようなもの
ベーブルースと王貞治の対談のようなもの
日々の営業お疲れ様です。
昨日は僕たちの業界での中で有名なやり手の社長とお話させて頂く機会がありました。最終的にはその方のお話を聞き入って気づいたら是非一緒に仕事をさせてほしいという気持ちになりました。同じ営業マンとして脱帽しました。その中で何が違うのか考えていた時にふと気づいたことは、名前を何度も呼んでいたことに気づきました。
「〇〇さんは、この事業について将来性があると思っていますか?」
「〇〇さんの会社の強みはなんですか?」
名前を呼んでもらうと一気に親近感が湧きます。親近感がわくと即決率が高まり、キャンセル率を下がります。簡単なことですが、効果はあります。是非活用してください。名前を間違えると逆効果などで注意してください。
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