アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年11月18日

軽井沢へドライブ〜夫婦で日帰り旅行は渋滞ざんまい〜

夫が半期に一度の一週間の休暇。

休暇中の2日間は友人と出かけるということで
「1日くらい私と遊んでよ」とお尻をたたいて、軽井沢に日帰り旅行してきました。

千葉市から車で3時間半くらいなんですが、途中で渋滞もあり
上里サービスエリアに着いたのが13時くらいでした。
お腹も空いてて、いい匂いもするし「もうここでお昼にしようか」ってことになり
フードコートでうどんを食べました。
「自家製生うどん麦さと屋」の肉汁つけうどん、おいしかったです!
上里産小麦100%と水だけで作る『打ちたて・切りたて・茹でたて』無塩・多加水の生うどんなんだそうです。
サービスエリアあなどれない…。

本当は軽井沢でランチ食べたかったけど、また次回のお楽しみに。

軽井沢ではカフェでおやつだ!ということで、やってきました「離山房」
本日のコーヒーとアップルパイをいただきました。
DSC_0141.jpg
DSC_0139.jpg
とても美味しかった〜。
テラス席はちょっと寒かったけど、紅葉のなか鳥のさえずりも聞こえ良い雰囲気でした。

その後、白糸の滝を見に行こうかと思ったのですが、もう何回か行ったことがあるし
今回はもう少し足を伸ばして浅間大滝に行ってみることに。
146号線から54号線に入って少し走ったところにありました。
54号から駐車場に入る道が砂利道で狭いので不安になりますが、すぐ着きます。

駐車場で降りると右に浅間大滝まで歩いて250mの案内板。
そして左に「魚止めの滝」というのがあってこちらは150mの案内板がありました。
「どうする?」と夫に聞くと「近い方がいいんじゃない?」と言うので賛同。

なんか私たち以外に誰もいないし、『クマに注意』って書いてあるし、不安だわ…
それに平坦な250mじゃなく山道の250mは運動不足の中年にはキツイ。
案の定、「魚止めの滝」150m往復で息が上がりました。ダメだね。
でも、十分迫力のある滝が見られましたよ。
DSC_0144.jpg
観光バスは入ってこられない所だし穴場ですね。
穴場すぎて怖い。

その後はプリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)へ寄り、ブラブラしてお土産を買い、
帰りにハラダのラスクを買って帰ろう、ということで出発。

藤岡PAの「ららん藤岡」でラスクを買おう…と思っていたのに
なんと臨時休業!ついてないぜ…。

ららん藤岡はパーキングに入ってしまうと藤岡ICから降りられないのに〜
諦めるしかないのか…せっかく来たのに…と絶望していたら夫が
「上里スマートインターで降りれば本店に行けるよ」と言うではないですか!
さすがスイーツ男子(おじさん)詳しい!

そんなわけで無事にハラダ本店に到着。
ここ、無料の工場見学ができるんです。しかもラスク1枚試食付き。
さらにラスクになる前のフランスパンに粉糖をかけて炙ったものも食べさせてもらえました。
いや〜来られて良かった。
無事にお土産用と自分達用に買えて大満足です。

帰り道も故障車続出でなんだかんだ渋滞…。
家路を急ぐわけじゃないので安全運転で無事帰ってまいりました。

次に行くときはもうちょっと余裕を持って出て
軽井沢でランチを食べられたらなと思います。
タグ:旅行
posted by oden at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11698195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。