アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

2022年08月23日

2泊3日北海道旅行【知床〜阿寒湖〜釧路】後半編ー旅行予約サイトでdポイントを貯める

7月の中旬に北海道旅行に行きました。
2泊3日で、知床〜阿寒湖〜釧路をまわりました。

前半編の続き…
阿寒湖「あかん遊久の里鶴雅」


2泊目のお宿「あかん遊久の里鶴雅」が最高でした。

「鶴雅グループ」のホテルには定山渓温泉に行ったときにも泊まったことがあり、とても良かったので今回も同グループが運営するホテルを選びました。
今回泊まったのは「レラの館」の洋室です。
アイヌ文様をモチーフにデザインされたお部屋でお洒落でした。
お部屋の窓から阿寒湖は見えなかったのですが、
「レラの館」宿泊者専用の足湯があるんです!しかも24時間入り放題!嬉しいポイントでした。

もうひとつ嬉しいのは
館内着が浴衣じゃなく、甚平みたいなタイプなところ。
動きやすいし、ラク〜。
浴衣って歩きづらいし、寝て起きると100%はだけるんですよね。

夕食前にひとっ風呂。
8階の大浴場は広々していて清潔感もあり、ゆったり入れました。
そして、空中露天風呂から阿寒湖が一望!
めっちゃキレイ!摩周湖見られなかったモヤモヤが吹っ飛んだ!感動しました。

夕食はバイキングです。
会場が広い!洋食、和食、中華、デザートまで種類が豊富でした。
しかも美味しい。間違いない。
私は和食を主に食べたのですが、ホタテのお刺身が特に美味でした。
あとは野菜の天ぷら、野菜自体の味が濃い!
さすが北海道ですな。
焼き立てのやきとりも美味しかったです。一つ一つが小さいのでたくさん食べられました。
お酒も進む進む…。大満足でした。

姉妹館「鶴雅ウイングス」の大浴場と岩盤浴も利用できるということだったので、寝る前に行ってみました。
1階の連結通路から行けるので便利!
姉妹館の大浴場と岩盤浴まで入れるなんて、なんてお得なんでしょう。
たっぷり満喫しました。
3日目 釧路湿原へ

原始的な自然が見られるという「コッタロ湿原展望台」に向かいました。

道中、相変わらず真っ直ぐな道にも飽きてきたな〜と思ってたら
前方に野生の鹿が!道路を横断していきました。
お尻ふわふわ真っ白でかわいい。
出ると聞いてはいたけど、本当に遭遇するとは…
あっという間の出来事で写真撮れず残念。

そんなこんなで「コッタロ湿原展望台」に到着。
なんというか、手つかずの自然に圧倒されます。
熊が出そう。虫(ハチ?アブ?)もブンブン飛んでいたので
早々に車に避難。

車中でカーナビをいじっていたら、車の後ろにタンチョウが出現!
デカい!パッソの車高と同じくらいの体高。
写真撮らねば〜と焦っているうちに森の中に消えていってしまいました。
非常に残念…

ホテルの朝食が美味しくて食べすぎたから
ランチは軽めにお蕎麦屋さん「竹老園東家総本店」へ。
つなぎに玉子を使っている「蘭切りそば」美味しかったです。

さて、帰路につくため釧路空港へ。
空港内でお土産を買って、「疲れた〜」と待合室で搭乗時間まで1時間位のびておりました。

地上はまた霧がすごかったのですが、飛行機に乗り雲の上に行くと
左に満月、右に夕日が見えました。
DSC_0027.jpg
昼と夜の境い目の写真。
なんというか地球の丸さを感じる。
滅多に飛行機に乗らないので貴重な景色でした。

というわけで、北海道、道東を縦断した観光旅行は無事終了。
湖が多めでしたね。
旅行予約サイトでdポイントを貯める

d払いポイントGETモールというサイトを経由して
Booking.com(ブッキング・ドットコム)を利用し宿泊予約をすると
宿泊金額の3%のdポイントがもらえます。

しかも、8月31日までは5%にアップ中です。




posted by oden at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11557236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック