アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月02日

健康診断帰りにキッシュ〜魔女の宅急便を思い浮かべて〜@海浜幕張

先週、健康診断を受けに海浜幕張に行きました。
去年は免許の更新でも来たな〜。
(免許センターは海浜幕張駅からバスが出てます。)

ストレスが原因?寝起きの腹痛&貧血
以前、寝起きに迷走神経反射をおこしたことがあり、その後にもう一回同じようなことがあったので
健診の問診の時に先生に聞いてみました。
「年齢的にホルモンバランスの乱れやストレスからの自律神経への影響かも。
ストレスためないように、栄養バランスの良い食事と規則正しい生活を…」
と言われました。
まあ、それはそうでしょうね…わかってはいるんですけどね…。

美味しいキッシュ「CAFE FONS」

健康診断が終わって、何か食べて帰ろうかな〜と思い歩いていたら
海浜幕張駅の構内にある「CAFE FONS」の店頭にキッシュの大きな写真が!

オーブンで焼かれた焦げ目、サックサクしてそうなパイ生地…
なんとも食欲をそそるビジュアル。唾液全開で店内へ。
「サーモンとブロッコリーのキッシュ」を注文しました。
DSC_0067.jpg
クミンシードがかかったキャロットラペが添えられていてオシャレ〜。
キッシュは温めてくれているのでホカホカ。具もごろごろ入っていて
卵生地もフワッフワ。パイ生地は下の部分はしっとり、側面はサクサクで美味し〜い!

「魔女の宅急便」に出てくるニシンのパイのおばあちゃんが作りそうだな…とか
思いながら、脳内で魔女宅のサントラを流して食しました。

しかし日本ではキッシュはそれほど浸透していない印象。
何気にいつ食べたら丁度いいのか謎ですものね。
キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方の家庭料理で
本場フランスの人たちは朝食にサラダと一緒に食べることが多いのだそうです。
来年は新駅「幕張豊砂」が開業!

幕張メッセでイベントがある日はものすんごい人であふれる海浜幕張駅。
駅前には三井アウトレットパークがあり、オフィスビルも並んでいて
なんだか独特な雰囲気を感じます。

今は海浜幕張からバスで行くイオンモール幕張も、
来年の春に海浜幕張−新習志野間に新駅「幕張豊砂(まくはりとよすな)」が開業したら
アクセスがよくなりますね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11615377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。