アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月01日

セブンイレブンの新作〜スイートポテリーヌ〜実食レビュー

DSC_0070.jpgセブンイレブン
千葉県産紅はるか使用「スイートポテリーヌ」

夫は競馬が趣味で、毎週末コンビニで東スポを買うのですが、
セブンイレブンで見つけたスイートポテトのテリーヌ「スイートポテリーヌ」
なるものを、お芋好きの私に買ってきてくれました。

スイートポテリーヌって競走馬の名前みたい…。
競馬といえば明日10/2はフランスの凱旋門賞が行われる日です。
日本競馬界の悲願といわれる凱旋門賞の優勝
ドウデュース、タイトルホルダー、ディープボンド、ステイフーリッシュ…
優勝を期待して見届けたいと思います。

話がそれましたが、スイートポテリーヌを食べた感想です。
「スイートポテリーヌ」味の感想

しっとりなめらかなスイートポテトのテリーヌの上に
ほんのりお芋の風味がするホイップクリーム、そして黒ごまがトッピング。

ホイップクリームは少〜し塩気を感じました。
テリーヌも甘すぎず、お芋自体の甘さで勝負している感じ。
ホイップクリームのほのかな塩気でそれが引き立っていました。

そもそもテリーヌって何だろう?

@もともとはフランス料理で使う蓋付きの蒸し焼き用の容器のこと。
Aその容器にお肉や魚、野菜などの具材を詰めてオーブンで焼いたり蒸し焼きにした料理

テリーヌの容器で作れば何でも「テリーヌ」になる、ということみたいです。
スイーツ系のテリーヌは小麦粉の使用の有無がテリーヌか否かの基準になってるらしいです。
ポテリーヌからの「トツギーノ」

ポテリーヌ…バカリズムさんのネタ「トツギーノ」を思い出してしまい
猛烈に見たくなってきてしまいましたw

お芋が好きなら栗も好き。
栗スイーツの記事はこちら⇓
人気の栗スイーツをお取り寄せ〜キャッシュバック・ポイントバックでお得に〜
タグ:スイーツ
posted by oden at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11613723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。