アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年02月06日

モヤモヤした時は〜ストレス発散ソロ活のススメ〜

嫌なことがあってムシャクシャしたら

誰かに八つ当たりする前に自分で自分のご機嫌をとるようにしています。

私の場合はその矛先が夫になってしまう可能性が高いので

二人暮らしだし平穏に過ごしたいし…。

フキハラ(不機嫌ハラスメント)妻にもなりたくないしね。

家で仕事をしている私は気づくと3日間くらい外出てない時がザラにあります。

ごみ捨てに行って「あれ?この前外出たのって前のゴミの日?ヤバいな…」てな具合に。

なので、普段ならちょっと散歩に出るくらいでも気分転換になってスッキリできるのですが、

その程度じゃ解消できないレベルに達してしまうと本格的な“セルフご機嫌とり”が必要になってきます。

ソロ活でセルフご機嫌とり

まずは、好きなものを思いっきり食べる。

ひとりでくら寿司に行き、値段を気にせず欲望のまま食べる。

普段なら熟考する1貫270円のお皿だってバンバン注文しちゃう。

お腹いっぱい食べたらご機嫌ゲージもだいぶ回復。

その後はひとりカラオケ。

大きな声を出すとやっぱりスッキリします。

一人なので1時間もあれば十分。45分くらいで燃え尽きて残りの時間はお茶飲んでまったりしてます。

そして、行きはバスで来た道を帰りは20分くらいぶらぶら歩いて帰ります。

途中おいしいパン屋さんがあるので、そこでクリームパンと翌朝用の食パンを買います。

家に着いたらコーヒーを淹れてクリームパンでおやつタイム。

これでご機嫌ゲージ満タンになりました。

友達がいない子なし主婦に優しい、ソロ活しやすい世の中。ありがたいです。





posted by oden at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11842971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。