アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月12日

レース回顧 京成杯オータムハンデ

今週ラストは、京成杯オータムハンデです。
馬券的には△-▲で、なんとか拾うことができました。
こういうのを拾えるか、拾えないかでは、かなり違ってくると思います。今回は獲れて、なによりでした。


レース回顧
ペースは平均ペース。ただ、中盤が緩まなかったので一息入れることができず、先行勢には苦しい展開だったと思います。

勝ったのは、1番人気グランシルク。中団追走からマクリ気味に上がって、最後は突き抜けました。これまでの、あと一歩というレースが嘘のような快勝。今回のレースはG1級の、それだったと思います。条件さえ整えば、充分狙える力があると思います、サマーマイル王だけに収まる器ではない。そう感じさせてくれるレースでした。

2着はガリバルディ。内目で我慢して、最後まで良く伸びてくれました。ムラっけはありますが、重賞で戦える力は充分にあります。

3着はダノンリバティ。自ら動いて2着馬とは僅差の3着。悪いレースではありませんでしたが、今回も善戦止まり。マイル戦が続いているので、少し距離変更などして目先を変えてみるのも、個人的には有りかなと思います。

4着は逃げたマルターズアポジー。息の入らない流れを、よくふんばりました。改めて力のある所は見せてくれたと思います。重賞をいくつも勝っている力はダテではありません。この先も常に注意は必要な馬ですね。

今回は、グランシルクの独壇場。これが覚醒へのきっかけになるかですね。楽しみです。
次位は、マルターズアポジー。強いのは、わかってるんですが買い時が難しい馬ですね。

レース回顧 セントウルステークス


今週2つめ、セントウルステークスの回顧です。
馬券的にはフィドゥーシア沈没で玉砕。
まぁ、絞った予想でしたので、これは致し方ないところです。
(手広くいけば、獲れたなぁ)

レース回顧
レースは前後半イーブンペース。前にも後ろにも有利不利のないペースだったと思います。勝ちタイム1分7秒5も、例年と比べて平均的な時計。

勝ったのは1番人気に推されたファインニードル。3番手追走からラクに抜け出して完勝。強いレース内容でした。私の評価が低すぎましたね。
これで本番も有力候補の1頭になりましたね。今回くらい走れれば、勝ち負けだと思います。

2着はラインミーティア。直千競馬が続いていたのが嫌われたのか、人気はありませんでしたが、見事な走りでした。好調モードが続くようなら、本番でも侮れません。サマースプリント戴冠、おめでとうございます。

3着はダンスディレクター。骨折明けの7ヶ月ぶりのレースで0.2秒差。やはり、力はありますね。減っていた馬体を、どう見るかですが、この馬は状態をいかに保てるかだと思います。

4着はメラグラーナ。ラストは凄い脚で突っ込んで来ました。状態は戻ってきていると思います。あとは時計を一つ二つ、詰められるかでしょう。

9着に沈んだフィドゥーシア。あそこまで負ける馬ではないと思いますし、ペースでもなかったと思います。体調面の問題なのか、不可解な負け方でした。
このあとのローテが、わかりませんがスプリンターズSには向かわず、一息入れたほうが、個人的にはいいと思います。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。