アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月31日

ステロイド2週間

娘にステロイドを使って2週間経ちました。
(今までの経過は、カテゴリ”アトピー”へ)

ぬるいお風呂にゆっくり浸かり、
水分を拭く前に保湿。
顔には軽いステロイドとアズノールのミックスを薄く伸ばし、
ひどい貨幣状湿疹になっていたところには、
ストロングクラスのステロイドを塗り、
亜鉛華単軟膏を伸ばしたリント布で蓋をする、重層法という方法を使いました。

これらのことを一気にするので、お風呂上がりは結構大変でした。
裸でふざける娘と、裸でケアする私。
寒い冬じゃなくて、本当に良かったと思います。

そんなこんなで2週間経ち、
昨日皮膚科へ行ってきたわけですが、
重層法は、もう終わりにしていい、と言われました〓
ほんのちょっと残っている所に、すこーーーしステロイドを塗るだけ、になりました。

アトピーと診断されたからには、
これからはステロイドと上手く付き合っていく事になるんでしょうね。

最初は脱ステロイド、と息巻いてた私。
結果娘にたくさん痒い思い、痛い思いをさせてしまいました。
いろいろ怖い事も聞きますが、
私が信頼してもいい、と思えるお医者さんを見つけたので、
とりあえず今は大船に乗ったつもりで行こうと思っています笑顔


あ、最後になりましたが、
薬用ハンドソープには気をつけて下さいね。
これ、やっぱりかなり強いです。

インフルエンザを気にする母が、せっせと1日に何度もこれで手を洗っていたら、
指の皮が1センチ剥けました。
これだけが原因とは言い切れないかも知れませんが、
娘のお医者さんは、絶対NG!!と言い切っているものです。
実際、娘が公園で、他のママさんの持っていた薬用ハンドソープを使ってしまったときは、
治りかけてた湿疹のかさぶたが、ぱっくり割れました。
敏感肌の方、湿疹のある方、ご注意下さい。
(もちろん、注意書きにはちゃんと書いてありますけどね)
posted by のりたま at 07:48| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。