アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年04月30日

お弁当作っちゃった^^;

最近早起きののりたまです。
ほら、もうすでに一つ記事アップ済みなんですよドキドキ小
アップ時間に注目〜〜音量

でも早起きしすぎて少々とぼけてしまっているみたいで、
今日、お弁当の無い日なのに、お弁当を作ってしまいました。

帰って来たら食べさせます。

【今日のお弁当】



鶏のピカタ
水菜、パセリ、プチトマト
魚肉ソーセージとニンジンの音符ご飯
パイン

今日は委員会の集まりがあるので、幼稚園に行ってきまーす(´・ω・)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXは、68.20付近の壁を意識中。
抜けたらだましに気を付けつつ、ロングを消極的(笑)に。
抜けずに少し下がったら、様子を見つつ、押し目と判断、ロングで行こうかと思っています。
どっかーんと下がるようなら、もちろん流れに乗りますよ〜〜。
臨機応変、臨機応変笑顔
posted by のりたま at 07:21| ごはん&お弁当

ツイッター

最近復活したツイッターが結構楽しくて・・・
昨日はかなりつぶやいてしまいました笑顔

まるで井戸端会議の様相を呈していますが、
楽しいからOKということでドキドキ小

でもファンブログの皆さんは、気になりますよねぇ。
アフィリエイト。

そこでちょっと調べてみたら、
簡単な所で、アマゾンアソシエイト
登録済みでしたら、
アソシエイトツールバーを表示させておくことで、
気軽にツイッターにアフィリのリンクを貼ることが出来るようです。



「ツイッターで共有」をクリックするだけで、
短いリンクが生成され、簡単にツイートできます。


もしツイッターをやっている方がいらっしゃったら、
この機能でオススメの商品を教えて下さいねドキドキ大


のりたまのツイッターはこちらです。

2010年04月29日

QRコード



いきなりQRコードから失礼しますウインク

これは私のブログ、げんきげんきのQRコードです。

http://qr.quel.jp/

↑こちらで作ることができました。

実に簡単にできる物なんですねぇ拍手



これとは別に、自分の氏名、携帯番号、アドレスを入れた物を作って、
今、スタンプを注文中です。



自分の名刺の裏にでもぺったんこすれば、
番号交換の機会が増えるこの時期、かなり重宝しそうですよねまる

画像をPCに保存して、プリントアウトしてもいいですねドキドキ小


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日はお休みですね。
うちは主人が仕事のため、通常モードで過ごします。
娘は、ばぁばの家に夕飯を食べに行くので、
今日の夜は私は1人でご飯。
少々寂しいのりたまなのでした(ノω・、)
普段食べられないものでも食べに行っちゃおうかな〜?
もしくはダイエットに徹するか。
悩みますカエル

FXですが、
何を間違ったかうんと早く起きたので、FOMCのびよーん、を直に見てしまいました。
手は出せず、見てるだけで終了・・。
眠気だけはしっかり覚めてしまい、今に至ります。(現在4:44)

皆様素敵な休日をドキドキ小
posted by のりたま at 04:13| 日々

2010年04月28日

うふふ

数日前に、漬け物容器に入れてしまったと思っていた66.50のショートポジ
本日深夜、めでたく救出していた模様です。


しょっぱくなりすぎる前に、いい感じで出せて良かったわ〜ドキドキ小

これで、美味しくご飯が頂けます笑顔

さてさて、今月も40万突破しましたよ。

月に40万、と目標を定めてから、6ヶ月連続、毎月割れることなく達成中力こぶ
posted by のりたま at 16:06| FXともろもろ

雨ですよー

今朝は横浜、大雨です。
かなり激しく降っていますよ。
ただ空気が洗われて綺麗な為、緑がくっきりはっきり、とても美しいです笑顔


(うちのベランダから)

娘は1回起きてきたのですが、
咳き込んでしまい、再び寝室へ。
バス登園は見送って、様子見ながら私が園まで送って行く予定です。
無理そうだったら・・仕方ないですね^^;
ゆっくり休ませますZZZ

入園したてで、
園を休む事が、楽しい事なんだ(*゜▽゜*) と思っては欲しくないので、
お休みしたら、家では寝てなくてはいけないんだよ、と念を押してあります。
座って本を読むくらいまでしか出来ないよ、ということに決めてあるのです。

楽しく遊ばせてしまって、味をしめたら面倒ですからねぇ。

身体を動かしたいんだったら、園に行きなさい、ということですOK

新しい生活に飛び込んだのですから、ある程度の線引きも必要ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FX、日足を見ると、
飛べないキウイちゃんが頑張ったのに、やっぱり飛べなかった、みたいな絵になってます。


今は66円のサポートで踏ん張っていますが、
ギリシャ格下げや、今夜のFOMC、明日のNZ政策金利etc.
動く要素は色々ありますから、
積極的にポジを取るのは控えたいと思っています。

ポジを取ったら、早めの利確、でいきますよまる

キウイちゃん、あまり無理しないのよ。
posted by のりたま at 07:45| 日々

2010年04月27日

取り引き枚数

長文失礼します。
今日はFXの取り引き枚数についてのお話です。

私がFXを始めた時は、1万通貨取引でした。
これは、キャッシュバックの条件が1万通貨1lot取引だったから。
何も考えずに1万通貨ポジションを持ったわけです。

その後上手くプラス決済し、無事にキャッシュバックを頂いて、
取引を重ねていくうちに、
無謀なポジにロスカットアラートが来ました。

免れるためにクイック入金をしましたが、
新たに持てるポジの量なんて限られています。

それでも取引したかった私は、3000通貨で小さな取引を繰り返しました。
(私の使っているサイバーエージェントFX では、1000通貨単位の取り引きが可能です。 )


そこで少しずつ自信を付け、
危ないポジを利確し、
証拠金に再び少し余裕が出来た時、
1万通貨取引を再開、様子を見ながら2万通貨までは持ち始めました。

ここまで来ると、3万、5万になる日はすぐでした。

そして5万が当たり前になった頃、欲が出てくるんですよねぇ・・・。
倍で取引すれば、単純に倍の利益が出るじゃないドキドキ小
と。

そして10万、20万通貨の取引を始めるわけですが、
そんな単純なものではありませんでした。

利も大きいのですが、損が出た時にもうドッキドキで、
結局利が乗ったらすぐに決済。
利を伸ばすことは不可能でした。
損切りも結構しましたよはさみ

そこでやっと気づいたのが、

身の丈にあったポジを持つことが大事

ということでした。(遅いっつーの)

私には10万20万はまだ早すぎました。

5万通貨だったらちょうど良く、
ある程度の損にも笑って耐えられます。

結果、損切りが減り、利益は安定した物になりました。

もしポジを持って、心臓バックバクになってしまうような取引をしてらっしゃる方は、
取引枚数を減らしてみることをオススメします。

結果、利益が増えることは、十分ありえると思いますよ笑顔

「いつも心に余裕を持って」取り引きすることが、私はFXにおいて、一番大事な事だと考えています。

あ、もちろん、資金にも余裕を、ですねまる
posted by のりたま at 13:38| FXともろもろ

大根ハチミツ

昨日風邪っぴきで早退した娘は、4時間ほど昼寝をしました。
起きたら結構身体が熱くて、ぐった〜〜〜としています。
そこで思いついて大根ハチミツを作り飲ませた所、
しばらくして、さああっと解熱し、喉も少し楽になったようでした。

大根ハチミツ、喉が痛い時などに作るのですが、
昨日ほど威力を感じたのは初めてです。

たまたま解熱のタイミングと合った、というのもあるんでしょうけど、
娘にとっては魔法の薬のように思えたのでしょう。

喉の風邪には大根ハチミツ

という図式が娘の頭の中で出来上がったようで、しばらくこの暗示は使えそうですウインク

とはいえ、ハチミツの抗菌殺菌作用と、
大根の消炎作用のコラボ。

良くないわけもありません。

切った大根にハチミツを入れて2〜3時間置いておくだけ。




出てきた水分をお湯などで割り、飲みます。

うちは風邪薬を殆ど飲まないので、こういうのは重宝します笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXは大きく手を出せず。
豪ドルNZドルのブレイクがあったようで、NZドルは大きく上昇しました。
日足では大きく上に振れていますが、まだ68.50あたりには壁があります。
ファンダメンタル的な要素が大事になってくる雰囲気の中、
今週、29日にNZオフィシャルキャッシュレートの発表があります。
気を付けて見ていなくては・・・めがね
posted by のりたま at 07:10| FXともろもろ

2010年04月26日

保育参観

今日は保育参観でした笑顔
体操や、ごあいさつ、ねんど遊びの様子など、
たっぷり堪能してまいりましたよ。

ただ娘が風邪気味で、とりあえず登園したはいいものの、
お昼前に私と一緒に早退をしましたので、
今日のお弁当は家で食べました。

【今日のお弁当】




唐揚げ
煮豆
ブロッコリー
炒り卵
プチトマト
怪しいヒヨコ型の梅干しご飯
ミカン

しっかり食べて、しっかり昼寝をして、
明日は元気に行けますように女の子


そして本日委員決めだったのですが、
少人数のクラスで譲り合うのもな、と思い、さっさとクラス委員に立候補してきました。
お友達のパンダちゃんとも一緒ですし、
以前私が主催していた育児サークルでご一緒させて頂いたママさんも一緒なので、
楽しい委員生活になりそうですドキドキ小

娘はママが園にかかわるのが嬉しいようでした笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXは・・・
よくここまで上がったな、という感じです・・。

金曜に続き、上で少しずつ取っていますよお金

66.50のショートポジは、めでたく塩漬け中バニー

しょっぱくなりすぎる前に救出出来ますように。

私は基本的に損切りは嫌いで、
資金管理だけは十分した上で、ある程度の含み損には耐えていきます。

慣れない頃は天井ロング、底ショートも結構塩漬けにしていましたけど、
さすがに最近はそれはしないです。

最近はポジを確実に取っていたので、新規→決済の流れが崩れることが無かったのですが、
久々に新規→新規・・・宇宙人

でもこれと決めたスタイルでやっているのですから、
さっさと潔く頭を入れ替えて、新入り君に稼いで頂こうと思っています力こぶ
posted by のりたま at 16:49| ごはん&お弁当

2010年04月25日

買っちゃった^^

1Q84、BOOK3。
今公園です。
娘と主人が遊ぶ傍ら読書中♪

今日は暖かくて気持ちいいです。

2010年04月23日

うおお

為替が・・・・
米の指標も・・・強かったですねぇお金

置いてきたポジは置いといて、
チャンスは頂かないと。

ロングで参戦、ちびちび取りつつ、天井警戒中注意
posted by のりたま at 23:18| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。