アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月02日

エビのあたま

野菜強化シリーズ第2弾。


画像が明るすぎて見えにくいのですが・・・

ささみフライ(キャベツ、プチトマト)自家製タルタル添え
シメジと人参と小松菜のチャウダー
カブの昆布茶和え
新玉ねぎとウィンナーのチーズ焼き
粉ふきいも

を作りました。

新玉ねぎのチーズ焼きは、あいりさんにアイディアを頂いて作りました。
あいりさんはベーコン使用でしたが、無かったのでウィンナーで代用。
でもほんとに焼くだけで、とっても美味しいドキドキ小
娘もバクバク食べてました。


今日は最近の私の葛藤についてのお話です。

先日テレビで、確か「もったいない、をビジネスに」とかなんとか放映していました。
観流していたのでうろ覚えでしたが、
甘エビの頭、とか、アジの骨、とかを商品化、というお話でした。

↑これって、凄く美味しい所ですよね。
かりっかりに揚げても美味しいし、甘エビの頭なんて、味噌汁にすればたまらないです。
「お?これを売ってるのはどこだい?」
と思ったら、
私がお野菜を買っているらでぃっしゅぼーやの取り扱いでした。

らでぃっしゅ、結構お高いので、水産品などはあまり手を出さずにいたので知らなかったのです。

甘エビ頭、確か262円くらい。

欲しいなぁ・・・。

甘エビ頭だけ注文したら(水産品などは、野菜の箱とは別注文なのです。)、かなぁ・・。

葛藤する日々を送る私でした。

どなたか背中を押して下さいませ。悲しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TREview参加してみました。
ご協力お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by のりたま at 03:01| ごはん&お弁当
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。