アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月20日

香りの良い蕎麦を求めて!修善寺温泉『朴念仁』

この店はあまりにも、有名なので細かな事を

言うつもりもありません。

案内され、着座。

先客は、一組のみ。

せいろそばを注文。

本日の蕎麦は、「群馬県産 夏の新蕎麦」だそうです。
早生の蕎麦かな?聞いて見れば良かった!

5分で、蕎麦が出てきました。

IMG_5009.jpgIMG_5011.jpg

色々な方が、この風景の写真アップしてますが、
これもこの店の味の、ひとつですから・・おきまりで。

IMG_5014.jpgIMG_5013.jpg

せいろそば 1,050円

いつもながらの、細くて冷たい、良いそば蕎麦です!

つゆとの、バランスがもう少し合えばもっと良い。

薬味が、わさびだけでしたが蕎麦の産地によって
薬味も変えているのでしょうか?
大根おろしが付いてきたときが、有ったような。

薬味は使わないので良いんですけど。

薬味を変えるなら、蕎麦の実によって太さも変えれば良いのに

求めていた物と少し違いました。

来る時期が悪かったかな?

好き勝手言いましたが、良い蕎麦屋ですよ!





朴念仁

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 修善寺駅大仁駅牧之郷駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4311985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー広告
リンク集
ブログで紹介したお店のHP
創作割烹おおた
これ良〜よ!これ良〜な!
カテゴリーアーカイブ
伊豆の旅ガイド
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。