アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

『天ぷら専門店 鐘や』沼津市大岡/天丼/天ぷら定食

「鐘や」さんは、揚げたて・熱々の天ぷらが、
1,000円以下で食べられるお店です!


IMG_9038.jpg
IMG_9042.jpgIMG_9058.jpg


この店の前身は、そばの鐘庵 沼津大岡店。

3月30日に、
天ぷら専門店としてオープンしました。


住所:〒410-0022 静岡県 沼津市大岡2276



電話:055-955-8340

営業時間:11:00〜15:00  
     17:00〜21:00

駐車場:あり

メニュー:天ぷらめし・天丼共に最高価格
     が、990円!


IMG_9060.jpg

お店の特徴:
高級なイメージのある天ぷらを低価格で、気軽に、
揚げたてで、一番美味しいタイミングで天ぷらを
頂くことが出来るお店です。




注文は、食券制です!

IMG_9045.jpg


私のチョイスは、海老天ぷらめし!

内容は、本日の野菜が5品・海老3本で
税込み890円です!安い!

IMG_9044.jpg


カウンターに案内されると、
天ぷらの盛り付け皿が準備されていました。


IMG_9046.jpg

待つこと数分、天つゆ・小鉢・ご飯・
味噌汁が、運ばれて来ました。


IMG_9051.jpgIMG_9050.jpg
IMG_9048.jpgIMG_9047.jpg


ご飯・梅干しは食べ放題!

天つゆは、濃いめで独特!
(天つゆには通常大根おろしが入ってます)


先ずは、野菜4品が!
ズッキーニ・ナス・金美人参・パプリカ!


IMG_9052.jpg

天ぷらの衣が少しフリッターみたいな
感じがするが、この金額なら許容範囲以内!

天つゆ・塩、お好みで!

続けて、アスパラガス・海老3本!

IMG_9054.jpgIMG_9055.jpg

入口の案内には行者ニンニクと書いてありましたが
アスパラガスに変更になったようです。

私は、アスパラガスで良かった。



ご飯をお代わりして、
シメは、カウンターに用意されている
天丼のタレで、天丼に!

IMG_9056.jpg



お店のコンセプトも気に入りました!

多少の好みはあるかもしれないが、この金額ならOK!


もっと沢山食べたい方は、個々に追加出来ます。


次は、穴子が入った穴子天ぷらめしを頂きます。


ごちそうさまでした。









平成28年6月13日(月)
14時00分頃 再訪!


ランチタイムのピークを過ぎ、
先客は有りませんでした。

券売機に料理をチョイス!

カウンターに着席。


IMG_9369.jpg
IMG_9368.jpg

前回とは違い、
天麩羅の盛り皿が、
セットされていませんでした。

他にも、天丼のタレが無い!

なにやら、違和感が!



すぐさま、店員さんが
ご飯・味噌汁・お新香・天つゆ
天麩羅の盛り皿を運んできました。

早い!

調理場のもどり、天麩羅が・・・


IMG_9370.jpgIMG_9371.jpg


内容は、穴子・エビ・白身魚(メゴチ)
アスパラ・ナス・カボチャ・パプリカ!

早!作りおきか?!揚げている気配なし!

揚げたてを提供する店では無かったのか!




それに、衣が前回以上に気になった!

ガリ、バリ、といった感じ!
天麩羅では無い!

薄く切られたカボチャは、
カボチャチップスを食べているようでした。

それに、穴子がお店の写真より、かなり小さい!

残念!


IMG_9372.jpgIMG_9373.jpg

最後に、椎茸のえびしんじょう揚げ!

熱い!コレは間違えなく揚げたて!

塩で食べて下さいとの事!

これだけは、美味い!



メニューの写真と同じの出してよ!

そんな感じ!

これで、990円の定食

納得いかない、ランチでした。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4973830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー広告
リンク集
ブログで紹介したお店のHP
創作割烹おおた
これ良〜よ!これ良〜な!
カテゴリーアーカイブ
伊豆の旅ガイド
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。