アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月24日

熱中症対策

リバウンド



久しぶりの更新となります。

以前はジョギングがんばってます!的な内容が多かったと思うんですが、いろいろありまして、あれから1年以上走ってません。。。

半年以上は続けて走ることができて、ほぼほぼ走ることが、習慣になった!!と言いきれる自信もあったんですけどね。。。

食生活には特に気を付けることは特になかったのですが、走り続けた結果はなかなかで、
ジョギングを始める前と後を比較すると
前 74Kg
後 70Kg

-4Kg
20才過ぎてからで言うとベスト体重です。

足首もキュッと締まってぼてっとしていたふくらはぎもだいぶ細くなりました。

走らなくなった理由


そのままジョギングを継続すればよかった。。。

ただ一つ問題がありました。
夏は暑い!!

これです。
ジョギングを続けることができた理由は暑くなかったからでしょうね。

近年は酷暑が続いていて梅雨入り頃の6月には天気予報で熱中症注意喚起が始まります。
とても走る気にはなれません。。。あくまでも個人的な意見ですがwww

冒頭にいろいろあってと書きましたが、理由は単純に暑いから面倒になっただけでした。

一度やめてしまうとなかなかやる気にはならないのが人間です。
楽なほうがいいですからねぇ。。。

半年ちょっと頑張って4Kg落とした体重は一年たって見事に元に戻りました。

もうすでに夏ですが、暑い夏にもジョギングするにはどうしたらいいのか少し考えてみます。

暑い夏の暑さ対策





水で濡らして汗を吸っても気化熱でひんやりクールにできそうです。


上半身をしっかりと冷やして体温上昇を防げそうです。



暑い日差しから頭を守りながらさらに冷やすこともできそうですね。



バンダナタイプで後ろに垂れた部分で首元も冷やすことができそうです。

Amazon調べ。

暑い夏ねっちゅうしょうにはくれぐれも気を付けましょう





カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。