アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

ジョギングをする理由を1つに絞らない

こんにちは。

私がジョギングを始めてから4ヶ月くらいが経ちました。

ジョギングを始めた理由は

40歳になり若い頃と比べ体型が気になり出したこと。

とても久しぶりにスポーツをやってみたところ思っていた以上に動けず、翌日以降の筋肉痛のひどさに衝撃を受けたこと。

単に痩せたい!と思ったことなどがあります。


一言で言えば、健康のためですかね。

走るようになってから3ヶ月ほど経つまでは特に変わったことはありませんでした。

とにかく走らなきゃ!
習慣にしなきゃ!
三日坊主にならないように!

などせっかく始めたことを続けられるように気をつけていました。

3ヶ月ほどしたところで若干ですが体重が落ちてきました。
4ヶ月目に入って始めの頃と比べると毎日の平均体重で

マイナス3キロくらいになったような感じです。


一番大きいのは外見が変わってきたことだと思います。

これは自分では気付きませんでしたが、知り合いに久しぶりに会った時に言われました。

痩せた?


男女関係なく誰でもこれはありがたい一言ではないでしょうか?


やる気につながりますよね!


そんなこともあってなんとか4ヶ月ほど続けて来れたわけです。

今日は朝から天気も良く仕事もお休みだったのでいつもよりも長めの距離をゆっくりのんびりと走ってみました。

時間にして1時間ちょいです。

走り始める前の私だったら間違いなく1時間なんて無理でした。

やっぱり続けることって大事なんだな!とつくづく感じます。

今では以前のようなひどい筋肉痛になることもありませんし、ジョギングをする理由も単にダイエットだけではなくなんとなく今日も走りたい!

という感じで習慣になってきたように思います。

目標体重まではあと3キロほどですがそれよりも楽しく長く続けていくことを目標にしていきたいですね。

質の高い栄養補給はトレーニングの効果を高めます。
毎朝一杯のコーヒーを飲む感覚でトレーニング効果をあげられる!スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー
おススメです!
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。